

新年のご挨拶




2015年
謹賀新年

昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
皆様の健康とご多幸をお祈りします。



   

             『のんびりカフェーの金魚鉢』より
                    平成27年 元旦












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もお世話になりました。(2014年)



That's Life/Frank Sinatra


★歌詞

★対訳付き歌詞
(※参考にさせていただきました。ありがとうございました。)

今年の最後を締めくくるのはFrank Sinatoraです。
・・・なんて大げさかもしれませんが、今年は国内でも
新しい街並みのNYばりの美し過ぎる?高層ビル群の夜景に
押されて、観光大国ニッポンとなってしまったため、
もうこの際悩みは捨てて、遊んじゃおう!となりますか。

今年、平成26年、2014年はさまざまな異常気象に
気づかされました。火山の噴火、台風によるスーパーセル、
トルネード、北極のポール・シフト、津波や浸水被害・・・。
実にたくさんの英語、カタカナを調べることになりました。
ゆえに世界の地政学、科学の進化、科学者や学者の研究
についつい引き込まれて深夜まで調べまわったりしました。

しかし、数多くのブロガーさん達の連携プレーが
功を奏し、我が国日本から災害をくい止めようという
多くの方々の努力のおかげで、こうして無事年末となりました。

ただ、安心ばかりはできず、これはまだ未来のほんの入り口の
ようで、来年も自然災害の他、経済予測、災害復興問題、
子供達の教育問題など問題が山積です。

ともあれ、今年も皆さんのおかげで無事ブログを続けられ
ました。お世話になった方々ありがとうございました。
年明けの平成27年、2015年に戻ってきます。
その時はまたよろしくお願いします。








新年のご挨拶



                   

    昨年中はお世話になりました。
   本年もよろしくお願いします。
   皆様の健康とご多幸をお祈りします。





              

                       『のんびりカフェーの金魚鉢』より
                             平成26年 元旦








テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : ブログ

今年もお世話になりました。(2013年)

   

Time remembered/Bill Evans Quintet


今年の締めくくりはJAZZ、ワタシにとってはとても
難しい(まだまだ勉強中の)Bill Evans Quintetです。
喫茶店で何となくかかっているとちょうど良い、究極のバック・グラウンド・
ミュージック、デリケートなので取扱い注意です。小さい音まで拾って
完成されるので演奏も注意ですね。


ところで、今年は今回で終了します。平成25年、2013年は
夏は猛暑で台風が30号もやってきた忌まわしい?痛ましい年運でした。
そのせいか、タウンへのお出かけや旅行は減ってしまいました。
ともかく、普段の暮らしにおいても、突風や竜巻など自然現象の
猛威は叩き込まれたようです。


今年はふた親ももう他界してしまい、
寂しい年の瀬になってしまいました。
ただ、都会の中にいてダイヤ通りに交通網が無事に動き
道路がつながり、街が平和に安心に1年を無事に過ごせた
ことは、まったく感謝してしまいます。
なので日本に生まれてやっぱりよかったです。


皆さんのおかげでよい一年になりました。
お世話になった方々、ありがとうございました。
年明けの平成26年、2014年にまた戻ってきます。
その時はまたよろしくお願いします。
(*^ー^)ノ☆:*:.・★,。・:*:.・☆


   






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年のスタートです。

   
          

2013年(平成25年)
本年もよろしくお願いします。

  。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°

今年もよい暮らしに希望をつないで。
いつも夢を忘れない。
そしてやはりよい音楽を求めて。

こちらに語りかける憧れやひらめきに
気がついたら耳を貸して。
しかし時には勇気をもって権利を正したい。

この1年、どう展開するかはさっそく計画中です。
今年も力を合わせて、夢を実現すべくがんばりましょう。

  。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°



・・・さて、正月に地元の鎌倉鶴岡八幡宮にお参りしました。

夕方ですが、人は多く小町通りから混み合っていました。

この日はありがたく晴れていたのですが、空気は冷たかったです。



境内までは、ロープを張って入場規制しています。

警備員さんも赤い服装でわかりやすい案内のスタイルです。







今年は巳年なので新たに土鈴を買ってみました。

これから1年、ご利益がありますように!







日記@BlogRanking



テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

今年もお世話になりました。

     

今年もこのブログでお世話になりありがとうございました。
音楽鑑賞、映画鑑賞、街・タウン巡りが増えて
とても充実していました。

正直、お叱りや忠告もいただきました。
自分でも、反省しながら自分の病気や家族の看病で
てんてこまいでした。
一応は、楽天家なので「のんびり」を基本に更新をでき
良い一年にできました。

これもみなさんのおかげです。
2012年ももう終わりのようです。
ワタシは残りの年末に用事がありこれで
しばらくこのブログから離れます。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年2013年にまた戻ってきます。
その時はまたよろしくお願いしますね。(^^)
         「のんびりカフェーの金魚鉢」より


        





日記@BlogRanking

葬儀でした。

     

9月の終わりに母が亡くなりました。

病名はがんで、亡くなるまで痛みにとても苦しみました。

お見舞いする度に痩せてしまっていて、驚くばかりでした。

抗がん剤のせいで髪もどんどん抜けていきました。


また、亡くなった日は京急線が事故でストップしてしまい

車を乗りついで死亡確認せざるを得ませんでした。

その日用事をすべて終了したのは午前0時でした。


家族や親戚にいろいろお世話になりました。

皆さん、都合をつけて通夜と葬儀に駆けつけてくださいました。

元々、家族だけで静かに天国へ送り出そう、と話し合いができていました。

なので、近所で長い間お世話になった方やあいにく台風で来られなかった方、

皆さん、お気遣いやご心配をかけてしまいすみませんでした。

母は私の夢の中で笑ってでてきてくれました。

どうやら、天国へ旅立てたようです。

お世話になった皆さん、どうぞご安心になってください。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

お母さん、今までありがとう。

さようなら。

ご冥福をお祈りします。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


      





日記@BlogRanking

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

お盆です。

     

8月も半ばとなり、お盆の季節となりました。

我が家は、父が亡くなって三回忌を先日済ませたばかりです。

また、現在残された高齢者の母が入院中で病状が悪化し、

もう治る見込みのない寝たきり状態なのも悲しい状況です。

ワタシが話しかけても、薬が効きすぎて誰だかわからないようです。

6月に病名がはっきりしてから、あっという間に痩せてしまい

物も食べられないのだそうです。なのでこの夏は母なしの我が家です。

さて、ワタシはまだ慣れないのでお盆の風習を調べていたら、

面白い記事がみつかりました。それによりますと・・・

≪お盆≫
●お盆とは、陰暦7月15日を中心に行われる仏事。
現在は8月13日から15日に行われるが、7月に行う地域も多い。

【お盆の語源・由来】
お盆は、サンスクリット語「ullambana(ウラムバナ)」の音写「盂蘭盆(うらぼん)」の略。
「ullambana」は手足を縛って逆さまに吊るすという意味で、非常に苦痛なことをさした。
大昔、「魂」を意味したイランのアヴェスタ語「ウルバン」が語源とする説もある。
「盂蘭盆」が「お盆」や「盆」と略して呼ばれるようになったのは、お盆に供物などを盛り、
先祖の霊をもてなすことからとされる。
お盆にキュウリとナスに割り箸を刺し、馬と牛に見立てたものを作る由来は、
霊がキュウリの馬に乗って早く来るように、また、名残惜しいことからナスの牛に乗って
ゆっくり帰るようにといった願いを込めたものといわれる。
器のお盆は平たい形状のもの全般をさす言葉であったが、鉢や食器などをさすことが
多くなったため、器の「お盆」をさすようになった。
鉢をさす言葉には「盆栽」があり、平たい形状をあらわす言葉には「盆地」がある。

≪三途の川≫
●三途の川とは、死んで七日目に渡るという冥途にある川。
三瀬川。葬頭河。渡り川。

【三途の川の語源・由来】
三途の川には流れの速度が異なる三つの瀬があり、生前の業(ごう)によって
「善人は橋」「軽罪の者は浅瀬」「重罪の者は流れの速い深み」を渡ることから、
「三つの道」の意味で「三途の川」や「三瀬川」と呼ばれるようになったといわれる。
しかし、「三途」は死者が悪業を報いるために逝くという三悪道のことを意味していたため、
三悪道の考えから「善人」を含んだ「三途の川」が生まれたと考えられる。

また、この三悪道の「三途」は「地獄道」「餓鬼道」「畜生道」からなり、
地獄道は火に焼かれることから「火途」、餓鬼道は刀で虐められることから「刀途」、
畜生道は互いに食い合うことから「血道」と呼ばれる。

                            (以上、資料より

・・・このように、まるでご先祖さまが、後世に残そうとして立派なサンスクリット語の

仏様の世界の話の正しい道を説かれいて、また他にも発展した話がたくさんあるので

これから調べものをするきっかけも見つかった気になりました。

それは、たとえば「卒塔婆」は「頭部」「高く顕れる」を意味するサンスクリット語の

「stupa」の音写、とあったりまた、「彼岸」は、サンスクリット語「paramita(波羅蜜多)」

の漢訳「到彼岸」の略語で本来は、煩悩に苦しむ現実のこの世を意味する此方の岸「此岸」に対し

修行によって迷いを脱し、此岸を渡りきった悟りの境地を意味する彼方の岸「彼岸」。

・・・だったり普段、生活の中で宗教を意識しないことが多かったワタシにはとても新鮮なのです。

空気が汚くなるような、消費生活から離れて自分を反省し、先祖を敬うには

良い時期となりました。

     







日記@BlogRanking

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

春の七草

   

今日、1月7日は春の七草を正月7日の粥にいれて

1年の健康と無病息災を願う風習が鎌倉時代より

始まったそうです。「芹 なづな 御行 はくべら 仏座 

すずな すずしろ これぞ七種(ななくさ)」と歌われ

春を呼ぶ野草として古くから親しまれているそうです。

   ■--□--■--□--■

・・・というわけで、ワタシも今年はがんばって挑戦しました。

   

このように、「賀正」の赤い文字入りで市販されています。

   

なお、米はだし昆布、鰹節であらかじめ煮ただし汁で

炊飯器の「おかゆモード」でスイッチをいれます。

炊き上がったら、みじんぎりにしたものをお粥に散らします。

   

ワタシの分なのでシンプルです。

少し塩をふって、いただきます。

この七草は「各々緑黄色野菜の一種、野菜不足になりがちな

冬場のたいせつな栄養源として、また消化を助け心身を温める

調和のとれた健康食」なのだそうです。

北陸や東北の雪深い地方にお住まいの方々には痛切な食の問題が

あるのかな。お年寄りにも優しいメニューだと思います。





人気ブログランキング  へ  日記@BlogRanking

新年のごあいさつ

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆**☆

     *~*2012年*~*




 本年もよろしくお願いします。

 平成24年 元旦 Kaorin♪


*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆**☆

今年最後のごあいさつ

今年も無事ブログが続けられました。
お世話になった皆さん、いろいろつべこべいいながらも読んでくださった方、
本当にありがとうございました。このブログは来年5月で満2歳になります。
最初の記事を読むと不慣ればかりでお恥ずかしいのですが、やっと最近写真を
撮り始めるようになり、内容も向上するように気をつけてみました。


 



 雪やこんこん あられやこんこん
     降っても降ってもまだ降りやまず


  

卯年のボク、年男ご苦労さまでした。(^^)
また、新年からもよろしくお願い申し上げます。
皆さま、よいお年をお迎えください。
                 2011.12.29 Kaorin♪
 
  
                             


人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

X'mas season's greetings

     

     Silent night. Holly night.

     

     もろびとこぞりて 主は来ませり

     
      ≪クイーンズ・タワー2011≫

     今年もありがとう。

     
      ≪山下公園/客船飛鳥寄港2010≫

     I wish you have happy holidays!

     

The Beatles

〔 Magical Mystery Tour〕(HD Quality)


★“Magical Mystery Tour”歌詞



≪Magical Mystery Tour≫

□マジカル・ミステリー・ツアー(オリジナルシングル)
□発売/イギリス:1967年12月8日
□   /日本:1968年3月10日
□録音/アビー・ロード・スタジオ、オリンピック・サウンド・スタジオ
□録音期間/1967年4月25日~1967年11月7日

■CD発売:2009年9月
■フォーマット: Original recording remastered
■レーベル: EMIミュージックジャパン

■収録曲リスト
1. マジカル・ミステリー・ツアー
2. フール・オン・ザ・ヒル
3. フライング
4. ブルー・ジェイ・ウェイ
5. ユア・マザー・シュッド・ノウ
6. アイ・アム・ザ・ウォルラス
7. ハロー・グッドバイ
8. ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
9. ペニー・レイン
10. ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン
11. 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ)
12. (エンハンスド)マジカル・ミステリー・ツアー:ミニ・ドキュメンタリー映像

〔The Fool On The Hill〕Remastered


★“The Fool On The Hill”歌詞

□フール・オン・ザ・ヒル(オリジナルシングル)
□発売/イギリス:1967年12月8日(EP)
   アメリカ合衆国:1967年11月27日(LP)
   日本:1968年3月10日(EP)
□録音/アビー・ロード・スタジオ
□録音期間/1966年11月24日~1966年12月21日

※"「フール・オン・ザ・ヒル」は英語で「丘の上の阿呆」の意味。地動説を唱えて断罪
され田舎に蟄居を余儀なくされたガリレオ・ガリレイ、ポールが飼っていた
オールド・イングリッシュ・シープドッグのマーサがヒントで作られ、TV映画
「マジカル・ミステリー・ツアー」に使われた。サイケデリックの要素を感じさせる
ところもあるが、ポール流の非常に哲学的な歌詞である。
また、フルートやリコーダーによって効果的な演出がなされている。"(資料より)





今回は秋祭り!The Beatles 特集です。
どれもこれも懐かしい秘蔵映像クリップ集です。
ワタシはP.マッカートニーファンですので少し片寄りがある選曲かもしれません。
その点はご容赦願います・・・。<(_ _)>
今回は'67~'70年の彼らの活躍からピックアップいたします。

〔Julia〕


★“Julia”歌詞

□収録アルバム:「ザ・ビートルズ」
□発売:1968年11月
□録音:1968年10月13日


≪The BEATLES White Album≫

■CD発売:2009年9月
■CD(Original recording remastered), Import from UK
■レーベル: EMI UK

■収録曲リスト
(Disc:1)
1. Back In The U.S.S.R. (2009 - Remaster)
2. Dear Prudence (2009 - Remaster)
3. Glass Onion (2009 - Remaster)
4. Ob-La-Di, Ob-La-Da (2009 - Remaster)
5. Wild Honey Pie (2009 - Remaster)
6. The Continuing Story Of Bungalow Bill (2009 - Remaster)
7. While My Guitar Gently Weeps (2009 - Remaster)
8. Happiness Is A Warm Gun (2009 - Remaster)
9. Martha My Dear (2009 - Remaster)
10. I'm So Tired (2009 - Remaster)
11. Blackbird (2009 - Remaster)
12. Piggies (2009 - Remaster)
13. Rocky Raccoon (2009 - Remaster)
14. Don't Pass Me By (2009 - Remaster)
15. Why Don't We Do It In The Road? (2009 - Remaster)
16. I Will (2009 - Remaster)
17. Julia (2009 - Remaster)

“この曲は'68年に発表されたイギリス盤公式オリジナル・アルバム
『ザ・ビートルズ』(通称ホワイト・アルバム)に収録されています。
そしてこれはJ・レノン作品で彼としては珍しく一人で録音しました。
(ただし録音にあたってはP・マッカートニーが協力している様子が
『ザ・ビートルズ・アンソロジー3』に収録されています。)
ジュリアとは(ジョンが17歳の時に交通事故で死亡した)ジョンの母の名前で、
この歌は母への歌と思われますが、歌詞のくだりに「Julia, Julia, Ocean Child...
(ジュリア、ジュリア。大洋の子。)」とあり、そのOcean Childを直訳すると
「洋子」となるので実は当時は恋人で後に夫人となる
オノ・ヨーコへの愛を歌った曲である(オノ・ヨーコがジョンに自分の名前の意味を
「Ocean Child」であると教えたことによる)とのこと。
また、この曲はこのアルバムの収録曲の中で最後に録音された曲だそうです。
この曲のジョンによるギターですが瞑想修行のためにインドに滞在していた際、
修行に同行していたドノヴァン氏からこの奏法を教わったそうな。” (資料より)

・・・自分の子供に曲をプレゼントしたい気持ちは親になると

よくわかるものです。いつまでも「愛する心」と「平和への願い」は人間にとっては

かかせないし、変わりませんね。




人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

サクラに想うこと



       

今年のワタシの家の近所の公園の「桜並木」です。

幸い暖かい気候のお天気が続き、風や雨も気になりましたが

無事に、よく、咲きました。これで満開だと思います。

ささやかながら2011年の記念にパチリ。

       

歌の好きなワタシはやはりメロディーを探してしまいます。

何かいいものないかな、というわけで今年の気分はこれ!

http://www.kasi-time.com/item-4652.html
              ・・・「経る時」松任谷由実


今年から中学生になるワタシの子も入学式を終えて教科書を

もらったことでしょう。何もしてやれないのですが、自分にできる

勉強を探し、一生の勉強の旅を始める季節となるでしょう。

不安はいっぱいですが、自分の落ち着ける場所が見つかりますように、

と母は願っております。これから毎日、一緒にがんばれ!ファイト!





■こちらもポチッとね。
人気ブログランキング  へ 


いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

お正月



2011年 1月元旦

本年も皆様にとって幸せな年になりますように。

よろしくお願いいたします。




お正月ですので、実家で母とおせち料理をごちそうになりました。

二人きりでしたが、ゆっくり過ごせました。

もう、何回一緒に正月を迎えられるかわかりません。

母は料理の味より、体が痛い、と嘆いています。

今日は街まで出ました。JR横浜駅は元旦でも混雑していました。

明日は、初売りなので何か福袋でも選ぼうかな、と思います。



写真は西口「シェラトンホテル」の夕景です。17時頃でも暗いですね。

帰ってからおせちと雑煮でございます。



いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。



■ ついでにこちらもよろしく!
人気ブログランキングへ


大晦日です

             


今朝は午前中から、正月用品の準備に買出しへ。

いつもの近所のスーパーです。

普段は煮物も作ったりするのですが、今年は台所が寒いし

(今日は全国的に大雪で足止めが多かったそうですね。

こちらは雪はないのですが、芯から冷える寒さでした。)

「もう、出来合いのものにしよう!」というわけで、

お惣菜などは頼ってしまいました。
 
      
         
これは、夕食の年越しそばです。やはり料理はあまり得意ではナイ、

のでお許しください。ワカメと青菜と野菜天、卵です。

「立ち食いソバ屋」ではありません(注)。

さて、午後からはいい天気なので気温が低いのに負けず「大掃除」でした。

玄関やフロのマットも干して、掃除機をかけてスッキリしました。

ところで、今年春からこの「gooブログ」に参加をすることができまして、

多勢の皆様に応援していただき、感謝しております。

パソコンは酷使のため、変換キーがいうことをきかず最近壊れ始めて

いますので、おかしいな、と思われたらご忠告ください。


今年はお世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください!

                    



いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。



■ こちらもポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ
 

秋のメニューの前に

       


本日は食のお話です。写真のソースは私のお得意で、


今から7年前に横浜の「成城石井」店で見かけて


一目ボレして購入しました。使い方はノンシュガーの


ヨーグルトにトッピングします。味はキウイを選んでいますが


他にマンゴー味、ラズベリー味があります。ビン詰めなため


少し高級感があり、果肉も入っています。甘いのが特徴です。


       


いつものパンに飽きたらこんなジャムもいいかも。


これは「カシス」でございます。


他にアヲハタ製「りんごジャム」、「レモンジャム」が


私は好きです。田舎の方ではこの秋も、いろいろな


果実からジャムなど自宅で作れそうですね。


   いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
    して「投票」を押してくださいね!

 

こんなんありました~。



先日、いつものようにワタシが食事の買い物をしに近所のコンビニへ入ると、

そこには「チェブラーシカ」グッズが置いてあるではありませんか。Oh!くまちゃん。

実は以前、某喫茶チェーン店での夏の販促キャラ祭りで

手に入れられなかった苦い思い出のあるワタシは、

今回こそ!と慌てて手に取るとこのキャラのカラーファイル

がお菓子2個でもれなくもらえるそうな。やった、これなら

ゲットできそう。さすが「ブルボン」様。お安い御用。

・・・というわけで、チョトスのチョコ味を食してみました。

普通、ラスクは砂糖がまぶしてあったり、にんにくバター味

だったりが定番ですね。これなら子供ウケしそうで、チョコ

しています。・・・オススメ。ところでこのクリアファイル

何に使おうかな~。

いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。日記@BlogRanking

旧友に再会しました。

             


昨日の夕方、昼寝から目が覚めると、「ピンポーン」と


玄関のチャイムが鳴りました。「どちらさまですか?」


と尋ねると「M・・・です。」と名乗るので、あの中学時代の


同級生?と慌ててスッピンでドアを開けました。


なんと彼は私の地元の自宅から、ワタシの出した電話番号


を記し忘れた喪中の知らせのハガキの住所だけを頼りに


クルマでやって来てくれたのでした。


そして、「これ・・・」と言って、その場で「ご霊前」を渡してくれました。


彼と再会するのも10何年ぶりですし、最近あったことが一気に


押し寄せてきてワタシは感涙してしまいました。


  。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°


ワタシの家はアパートなので取りあえず家の中に入ってもらい、


いろいろと積もる話しをしました。今では彼は2児のお父さん。


上のお子さんは中学生になったというのですから、ワタシの当時の


記憶をかる~く上書き消去していることでしょう。


彼は持っていた一眼レフのゴッツイカメラを見せてくれて、やはり


ブログを投稿しているブロガーなのだと教えてくれました。


普段は回線技術屋さんだったりPCの画面を作成したり、


フツーの日本人男性でした。


  。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°


普段は聞けない同窓生の近況をよく知っている彼は、


いろいろな友人の最近の進路を教えてくれました。


(彼は小学校時代から地元に根づいていて頼れる相談係


になっていて友人も多く人望が厚いのです。)


社会で活躍していて偉くなった方、出産した彼女、


残念ながら町を出た方、がんでなくなってしまった(!)方


悲喜こもごもで話しはなかなか尽きません。


40歳すぎた現在ですが、同じ町内に残って子供さんを


育てている方も多く、応援したい気持ちでいっぱいです。


  。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°


今回は突然でしたが、近いうち、集まれるメンバーだけでも


ご一緒に宴会パーティーなど開催したいと思いました。


そしたら、写メを撮って、またブログで公開できたら、と


期待していま~す。


  いつもありがとう、左欄「日記ブログ・ランキング」をポチっと押してね。

今週もお疲れ様!

         


ワタシはわりとDISCO MUSICも得意です。


かのAVEX、J-POP全盛時代、“MAX”や“観月ありさ”の


DISCO TAKEバージョンを聴いていました。“EverylittleThing”も


ノリのいい曲は多い、まさに小室大明神、全盛期の華やかなりし時代


でありました。


       


       


たまには“DISCO”が聴きたい、こんなキモチになっていただいた


アナタ、ぜひアクセスしてログインしてから試聴してみてね。


 『 KINGBEAT - No.1 Dance Music Download- 』です。


  ⇒ URL:http://www.king-beat.com/


もう21世紀、きっとニューエイジの音楽の世界の幕開けです。


  いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
   して「投票」を押してくださいね!

ツライ授業の日々・・・。


いよいよ、夏の講習が始まった。主催はハローワークで、


後援が某専門学校である。タイトルは「貿易実務」である。


横浜に長く在住しているワタシたちにうってつけの課題だ。


それは、これらに検定試験がある事だ。上級は通関士のレベル。


港湾での貨物船の入出航の貨物取り扱い責任者だ。


もっともワタシたちは下位打線、せいぜい


専門用語や仕組みに慣れることから始めている。


毎日の授業は1~6時間めまであり、終わると既に夕方だ。


ぐったり、している間もなく明日は容赦なくやってくる。


これから、夏本番、心機一転で暗記や問題に取り組んでいる


健気なワタシたちです。


いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
  して「投票」を押してくださいね!
 


 

珈琲のおいしい飲み方

           


    ここのところ、いつも早起きな私は朝ごはんのメニューも楽しみです。


    まず、朝の一杯のだいたいはコーヒーです。


    そして、いつもブラックです。


                     


    いつも、外出すると、楽しみなのが喫茶店です。マニアや常連ではないですが、


    こんな場所で、ホッと一息できるのも大人の楽しみです。


    簡単なランチメニューを、覚えて家でも作ったりします。


    最近のメニューから出されるお料理はどれも細かいところまで気が利いて、


    ちょっとしたカワイイアレンジが工夫されていて、オリジナルの魅力があふれて


    います。きっとこれで美食ブームがやって来たのですね。


 


 いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

家にいる時。


日曜日はいつも、お休みです。

休養は必ず取らなきゃ。どんなに疲れていても。

「1に睡眠、2に栄養、」です。

読書やパソコンのし過ぎは、眼の疲れにつながります、要注意。

ところで私の家は賃貸ですが、家賃を払うため苦労が絶えません。

一人暮らしで羨ましいと思われるかも知れませんが、

例えば、雑草を抜いて管理したり、カビ対策したり(梅雨の時期)

壁はキズをつけないように、ポスターも貼れないし、

ルールは多いんです。そんなこんなで今朝がはじまりました・・・。



いつもありがとう、ポチっと
して「投票」を押してね。↓↓↓

日記@BlogRanking

図書館通いの帰りに。


行きつけの図書館は京急線日の出町。

しばらく本を選んで「さて、これからどうしよう。」となると、

伊勢佐木モールの散歩が始まる。よく立ち寄る喫茶店は

NYスタイルをキメている。なるほど、この街はとっても

ダウンタウンなのだ。次にユニクロや、中古CD店をチェック。そして、

松坂屋跡地の周りは女性ものの雑貨や衣類の出店がいっぱい。

松坂屋さんにはかつて学生時代の制服のオーダー店があり、

私たちはお世話になっていた。もう、今はなくなってしまったけど、

ありがとう、さようなら、松坂屋さん。


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

がんばれ、日本チーム!




http://www.youtube.com/watch?v=R-DdJlSwW4Y 
 ・・・(今日の音楽です。『NYシティーセレナーデ』byC.クロス
     ==洋楽を選曲しました。)


FiFAのワールドリーグが始まりました。

サッカー場のコートはなんて広いのでしょう。

こんな所、走るの大変だ。

選手の皆さん、どうもありがとう。

そして、がんばってください。皆さんと応援します。

子供たちも、何か学ぶカナ・・・。


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

今朝は曇りです~。




今日から、テンプレートを変更しました。あまり、代わり映えしないでしょうか。

(浴衣柄だそうです。) それにしても、よく遊んだ週末の後は疲れがどっとでるものです。

もうすぐ、梅雨のシーズンになってしまいますね。

今のうちに、よく働いておいて、梅雨対策を備えたいものです。

 == 写真は ”星の王子様musium”です。 ==


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

お疲れ様です。 




 5月最後の日曜日になってしまった。 今月はいろいろな飲み会


に参加させていただいた。 なので、あっという間だった。 6月からは


気合をいれなくては。 春から夏へとの移り変わるめまぐるしい季節のように、


私たちの暮らしも、ころがるように明日へ向かって行く。


明日は、どうなるのかな・・・・・・。

土曜日は、お休みだ。


  


こんにちは。 今月ももう僅か。6月の中旬からは海運業の勉強をしに


専門学校に試験対策で授業を受けることになりました。


なので、今日は少しキリリ、心機一転した構えでおります。


鬼とでるか邪とでるか」、まだ戦々恐々ですが、


石川五右衛門がごとく、「冷静に」座しています。

皆さんは、どんな予定がありますか・・・?


   


・・・ 以前、ハワイマウイ島の海に潜りましたよ。ニモの世界かな。

omoide yokochou  

〔FUNKY MONKEY BABYS/泣いて笑って夢を見てた〕


    楽しかった5月・・・。    

ワケあって、今月は「たくさん遊ぼう!」というコトになった。

こんな、不景気な世の中がいつまでも続くはずはない。

ラテン料理、和風創作ダイニング、一杯飲み屋、ライブハウスなど、

思い出つくりのわがまま企画はこんな調子。

ほとんど「一期一会」といわれた。

「ふー。やれやれ。」ため息は、就活さんだけではない。

もう、ネット社会のインターラクティブに歯止めはなさそうだ。

お世話になった皆さん、わがままを仕方なく許してくれてごめんね、

どうも、ありがとう ! 

                        

http://www.youtube.com/watch?v=gqJldLTjTJc
・・・・・(今日の音楽)

写真は美しい・・・。




春らしい、お茶会・・・?


まずは、5月らしい挨拶。


皆様、本日はこのカフェーへようこそ。


 ここのカフェーでお見せする写真は外から集めたものでございます。


(これから自作作品を始めてオリジナルものに変換する予定です。)


ホントはご紹介したい数え切れないほどの素材が 自分にはあって、


これら全てがファイルに収まりきれるか不安です。



最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
5815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
