

子供への手紙

        
          ≪アラスカ・デナリハイウェイ≫

        
          ≪上高地≫

『子供への手紙』

春先のくしゃみとともに、季節の匂いが変わった。

今日は何をお願いしましたか?

今日は何をお祈りしたいですか?

欲しいものが手に入らなくて泣いているのですか。

それはいつ頃叶いそうな「夢」かわからないから苦しいのですか。

「それなら、私が叶えてあげましょう。」

「それなら、私が叶えてあげてしまえばいい。」

何回かつぶやいて「悪夢」の中から目が覚めた。


・・・これで何回めの朝を迎えたことだろう、

「おはよう。」と私は言った。



■ポチッと押してください。
人気ブログランキング  へ 


いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

愛・LOVE



『愛(あい)』  谷川俊太郎


あい 口でいうのはかんたんだ
愛 文字で書くのもむずかしくない

あい 気持ちはだれでも知っている
愛 悲しいくらい好きになること

あい いつでもそばにいたいこと
愛 いつまでも生きていてほしいと願うこと

あい それは愛ということばじゃない
愛 それは気持ちだけでもない

あい はるかな過去を忘れないこと
愛 見えない未来を信じること

あい くりかえしくりかえし考えること
愛 いのちをかけて生きること


★☆これはワタシが子供がまだ幼いときに出会った詩です。

さりげない言葉の羅列ですが、隠れた力のこもるメッセージ

である、と思います。ワタシも思うように子供に会えなくて

気持ちが不安定になりがちです。そんな時ひっぱりだして、

明日から歩んでいく目標つくりのヒントにしています。

いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

私の子、(Tちゃん)へ・・・。


 たーちゃんへ。


いつも、お母さんが会えなくて、ごめんなさい。


もう、あえなくなって、9年になります。まだ赤ちゃんだったたーちゃんは、


お父さんに連れられて私のもとを去っていきました。


この、ブログ集が出る頃きっとたーちゃんに残せるとおもいます。


必ず、印刷して送れるとおもうから、お父さんの言う事きちんと聞いて、


できない事はしなくていいから、まず、できる事だけをしなさい。


それができたら、いろいろ他の事もはじめてみましょう。


もし、私に、会いたくなったら遠慮なく来てください。


お父さんに、よろしくね 

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
5815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
