

短編アニメ Short Film

Logorama / 第82回アカデミー受賞 (2009)短編アニメ映画賞


(注意!:設定の左にある㏄を押してEnglish (transcribed)を選んで
     英語字幕を観てください。これはスペイン語のYoutubeです。)


アニメのショートフィルムはワタシも関心が高くて今までに何度か触れている

のですが今回は本格的に外国の作品です。最初に上にUPしたのが、アメリカの第82回

アカデミー受賞 (2009)短編アニメ映画賞に輝いた1作品です。昨年冬に米国アカデミー賞

の関連サイト(WOWWOW)で見つけたモノです。ユーモアと皮肉と批評精神にあふれている

オススメストーリーです。作品が短い時間なので、感想もさっぱり爽やかです。

≪あらすじ≫
●保安官ミシュランチームは張り込んで
 容疑者マクド人形を見つけた!

●そしてカーチェイスで追いかけます。
 ここから次々と様々なアメリカンメーカーの
 キャラが登場します。
 (big boy、big ballpointpen、puringle etc.)

●ついに容疑者は銃乱射事件を現場で起こします。
たくさんの警官が取り囲みます。

●そうこうするうちに足元から突然地割れが発生します。
 そして街中に広がり、パニックを起こした動物たちは逃げ出します。

●犯人マクドは保安官の一人を銃殺してバイクで逃走しだします。

●Hollywoodの都市の山の斜面も地割れで壊れ始めます。
 そこに次々に泥水が噴出し始めます。
 街は泥水で水浸し。やがて海の中に浸かったように沈んでいくのです。


●そしてエンディング。

 たくさんの商標ロゴが笑えます。Milkywayチョコなんて出てきます。
 これまで何でも取り揃えがきく、いろんな商品に囲まれて育った
 アメリカ経済社会の強烈な風刺が頭をかすめます。

・・・ちょっとした息抜きにこんな世界にはいってみるのも

いいですよね。

さて次ですが、今度はロシアのFilm Director、 Andrey Shushkov氏の

短編アニメ作品です。

Invention of Love (2010) / Andrey Shushkov


≪あらすじ≫
ある若い男がレトロな未来都市に住んでいて田舎から出てきた女の子に出会います。
彼らは恋に落ち、結婚し、一緒に町に住みはじめます。
すぐに彼女は彼女の周りが全く不自然な感覚なことを認識しはじめます。
すべては、人工的で機械的な加工がほどこされているのです。
彼女が生まれ育った世界を思い出させるものはもうないのです。
彼女が置いた鉢植えの花は徐々にしおれてそして彼女もまた人生が色あせていくのでした。

・・・この作品はアカデミー賞には関わりないようですが、

ストーリーが絵本を読むように印象的で素晴らしく、ピアノ曲のメロディーも哀愁をおびて

ふさわしく、作品を支えています。

≪Film Director・Andrey Shushkov氏≫
●1986年ロシア生まれ。
 10代半ばから物語をつくりはじめた。
 サンクトペテルブルグ芸術大学で学んだ。

●2009~2010年【Invention of Love】を製作した。(資料

★公式HP

これら短編アニメ作品は大人にも優しい物語が人気あるんだと思います。

年をとってもアニメは魅力的です。アニメでいい夢みたい!ですね。

日本には「まんが日本昔話」があって、お休みの日にON AIRされているのでよく拝見します。

自分の子供に、家族に、親しい友人に知人に、伝えたい想いを贈るステキな方法だと思います。






日記@BlogRanking 


テーマ : 映像・アニメーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

月9ドラマ

     

≪番組動画/押してみてください。≫
動画:リッチマン,プアウーマン #01


フジTVの今期の月9ドラマがオモシロいので紹介します。

     

7/9から始まった「リッチマン,プアウーマン」です。

あらすじ・・・

“若くして時価総額3000億円とも言われるIT企業を作り上げた社長と、
東京大学理学部という高学歴ながら、内定がもらえず就職活動に奔走する
女子大生。生活も価値観も正反対の2人が、数々の衝突を繰り返しながらも
お互いを知り精神的に成長して惹かれあうさまを描くドラマ。”(資料より)

登場する人物

●日向 徹 (29) - 小栗旬
IT企業「NEXT INNOVATION」社長。開発した斬新なケータイゲームが爆発的に
ヒットし、会社を急激に成長させ、日本最大のソーシャル・ネットワーキング・
サービス「SHAKE」を運営する株式時価総額3000億円の企業に育て上げる。

●夏井 真琴 / 澤木 千尋 (23) - 石原さとみ
就職活動中なのだが、未だ内定がもらえないドタバタ状態からこの物語はSTART
する。役柄は東京大学理学部4年生。

●朝比奈 燿子 (25) - 相武紗季
恒介の妹。 「NEXT INNOVATION」が入るTCP TOWER1階に新しく出来た
レストラン「Eclat Noble(エクラ・ノーブル)」のチーフ・シェフを任される。

●朝比奈 恒介 (36) - 井浦新
「NEXT INNOVATION」副社長。耀子の兄。東京大学卒業後、大手通信事業会社
に就職。日向と出会ったとき、彼の考える未来を見据えた革新的なビジョンや
アイディアに共鳴し、共同で出資しN社を立ち上げた。

IT会社を起業した日向徹のやっている仕事が理解しづらいのですが

顧客の個人情報を管理し、また流出した事件を引き起こしたりとかドタバタに

なっているストーリーの流れです。今、どうしても譲れない案件になっている

内定をもらえない就職活動中の女子学生との戦いが見もの。主題歌やドラマ内音楽

にもこだわりがあり、センスが輝いています。

ワタシ的には、以前放送されていた「素直になれなくて」(主演:上野樹里、瑛太)

以来のヒット!と見込んでいます。登場人物にそれぞれ魅力があり、

出社したらこんな環境だったら居やすいのにな・・・、という願望でもあります。

わけのわからない事を任されるよりは、自分の本来の姿をぶつけてまっとうに

暮らせる、のが基本として必要とされるものなのに、オフィス環境を選べない

としたら、これはもう官庁街自体から根本的にズレまくった社会の成り立ちに

起因しているとしか思えません。なので毎日魅力もないし、希望もゆとりも

遊びの部分もない、最悪の状態にもっていきやすい赤信号でいるのでしょう。

昔、'90年代に「コーポレートアイデンティティー」というキーワードが流行

りました。まずセンスの良い仕事が人を集め、良い仕事を創ることを忘れては

いけないと思います。

   

   






日記@BlogRanking 

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドラマThe Twilight Zone2『人類に供す』

〔ミステリーゾーン(トワイライトゾーン)089 『人類に供す』〕




とても怖いトワイライトゾーンです。

未来のエイリアン=宇宙人は腹話術のようにテレパシーで考えを

伝える、というのは聞いたことがあって(いっこく堂さんの

ようですが、)地球にはDawn Peopleという種族がいて夜明けの音が

聞こえるというそうです。それは朝日が昇る音、ということのようで

つまり夜明けの音がするのを聞き分けることができるそうです。

・・・だなんて言われると、ちょっとキツネにつままれるようなお話ですね。

宇宙人といっても、

1)水の安全を守ってくれる。
2)電気を安全に供給してくれる。
3)食料など生活上のサービスをしてくれる。

・・・と考えたらこれはアメリカドラマというより

日本人の現代の暮らしではないですか。( 一一)

これでは、地球のミナサンに御恩返しにご奉公しなければ

恨んで呪われてしまいそうです。これまで築いた「文明」に

感謝してワガママな我が身を反省するのは「今」ですね。

ちなみにウチュウジンの持っていたバイブルはタイ語?

イスラエル語?エジプト語?どれが語源でしょうかね。

それとも思い切って「ジェームズキャメロン語」なんて

一番近かったりして・・・・・。

真っ白い部屋に閉じ込められた文明の信者は子羊のように

力なく、料理本に基づいて「食べられて」しまう、背中の

凍りそうなエンディングでした。このように時間のくぼみに

誤って堕ちた人間のサバイバルを追い詰めるこのシリーズの

SFストーリーはいつも展開と結果がシュールで冷徹ですね・・・。(=_=)





人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

東洋思想と西洋思想の違い

〔世界まる見え!東洋人と西洋人の違い〕



日本テレビの「世界まる見えテレビ」の中でユニークな

コーナーがあり、以前から観ていて気になっていたものについて書き留めて

置きたいと思います。上にUPしたこの番組のビデオは、まず花の見方とらえ方

の各国の人々の反応から始まっています。

ところで、ワタシは05':35”~から始まる「東洋と西洋の物の見方の違い」を

興味深く観ました。それによると・・・・・。

●〔1〕古代ギリシャ(西洋思想)・・・宇宙はからっぽ 空間と物は独立している
                                (独立)

●〔2〕古代中国(東洋思想)・・・ 宇宙は気(エネルギー)で満たされている 
                 物は周りと密接に関連している (関連)

と、いうのです。つまりヒトの「骨」と「脳」の違いくらい真反対な根本理論です。

また、

●YES,NOの答え方の違い

人から「知りませんか?」と尋ねられた場合の答え方
〔1〕西洋の場合・・・ No, I don't know. 
           (自分の立場からNo,と表現し知らないことを伝える。)
〔2〕東洋の場合・・・ はい知りません  
           (相手に合わせてはい、という)



東洋と西洋の違いや物の見方は真反対、もしくはかなり違っています。

つまりワタシが推察するに、西洋は宇宙が「無」、「骨」から始まっている

のに対して東洋(中国)では、宇宙はぎっしり詰まったアンコ、から始まると

されるようです。ちなみに参考文献をいくつか探しましたが難しい理論や

そもそもそれが大学などでの講義内容、研究内容なので、一筋縄や一夜漬け

ではとても明快な答えは出せそうにありません。それでも詳しく調べてみると、

このように世界に二つ対照的な文化の流れがあるのは「一般には砂漠起源の宗教

である一神教(西洋)と、温暖湿潤な地域起源の思想・宗教(東洋)という違い

またその社会構造に関わる思想の違いとも言われますが本当のところは分からない」

とありました。とりあえず、今後考えを進めるきっかけ、ヒントには

なりそうです。

・・・・・ところで上にUPしました番組ビデオの最後に「花」を仲間分けする際に

見分けるポイントが「花びら」で分類するか、「茎」で分類するか各国の人々の

思惑の違いとして挙げています。ワタシは日本人なので「花びら」で分ける方を

選びました。「茎」なんてむしろ気にしないですが、ね。(?_?)



それでは最後に面白いことを言う参考資料があるので次に挙げておきます。

この最後に、「東洋思想は、すべての物を一旦は受け入れるという肯定視観を

拠り所にしていると言えます。この肯定視観は、同化・共認機能の再生、そして

人類を滅亡から救うためのベースとなる極めて重要な資質です。」とありました。

偶然見つけたのですが、「人類の滅亡」までひっかかる大問題があるほどでしたら

積極的に考えていく手段ではないかと思います。

★「西洋思想と東洋思想の違いと肯定視観」




人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

テーマ : 日本テレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Finland Santa

Finland Santa


◆北極圏(Arctic Circle)のFinlandの、ラップランドの街ロバニエミ
にあるサンタクロース村です。ロバニエミはこの国の北西、ケミ川の北、
南ラップランド地方に位置します。このように実際にサンタさんにお会いできるのも、
ありがたい時代になった故ですのでまずは感謝して、このサンタクロース村と
サンタクロースハウスについてまとめてみました。百聞は一見にしかずです。


Lapland tourism in Finland / Finnish Lapland: Rovaniemi, Kemi etc.


◆これは、www.Santatelevision.comの観光案内用ビデオです。
つまりフィンランド北部のラップランド地方観光、訪問から観光までのツーリスト用
観光資料です。


Santa Claus Village in Rovaniemi in Lapland Finland / Arctic Circle


◆ここはラップランド地方の南方、ケミ川沿いの街ロバニエミの
サンタクロース村 です。(Santa Claus' village)なお、 Arctic Circleとは
北極圏のこと。そして北極圏にあるサンタクロースハウス(Santa Claus' office)
でのクリスマスを迎える準備の様子です。


そして・・・・・
◆2011年(今年)の村の様子=ロイターニュースより=

『At the Arctic Circle, Santa aims to bring Christmas cheer amid difficult times』

2011年Santa Claus' village


この時季ワクワク楽しいシーズンですが、北極圏なんて考えただけでも相当寒そうです。
それにしても、“トナカイ注意”の黄色と赤の道路表示やオーロラの紹介など
アジア圏育ちの日本人にとって、ものめずらしい白銀の世界でいっぱいです。
フィンランドの村やハウスの皆さん、温かいハートをありがとうございます。
感謝します。





人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking

世にも奇妙な物語2

〔美女缶 "BIJHO-CAN" Part 1~3〕



前回に引き続きTVドラマ「世にも奇妙な物語」からもう一つ作品の紹介です。

※注意!Part1~3まで3つの画面に切り替えがあります。連続して観てね。

この「美女缶」は2005年春のシリーズの一つで、以前ひょっこり再放送された

のを観てから気になっていたので思い切って今回UPします。

まだ少年のように若い頃の妻夫木くんが、好演しています。共演女優の

臼田あさ美さんもカワイイ恋人役で微笑ましいです。

また、ストーリーがしっかりしていて、隣の謎の変人男宅から女性がゾロゾロ生まれる?

「美女缶」を盗んでみたり、その割りにきちんと純粋なレンアイに発展したり。

そしてそもそも、ヒトをバカにした「美女缶」の説明DVDの内容は摩訶不思議な

新異次元ワールドの紹介ですし、「品質保持期限」があるというやがて哀しい結末まで

一気に観客を引き込みます。舞台が「雨」や「海」がキーワードなのも今この季節に

ちょうどいいですね。いわゆる青春っぽく「ボクとボクの彼女の数日間」が展開する

のですが、かよわく繊細で切ない展開に、このまま彼だけの秘密にしてしまっておいて

あげようね、と思うのでした。


≪世にも奇妙な物語~2005年~春の特別編≫ 
◆2005年4月12日 ON AIR

【倦怠期特効薬】 主演/ユースケ・サンタマリア
【幻の少年】 主演/黒木瞳
【あなたの物語】 主演/小西真奈美
【美女缶】 主演/妻夫木聡
【密告(チクリ)ネット】 主演/鈴木杏


◆あらすじ・・・

“雄太(妻夫木聡)は職探し中のフリーター。隣に住むさえないおっさんの部屋に
いつも美人が出入りしていることに気づき不審に思う。
同棲中の春子が出張の間、好奇心に駆られておっさんの部屋に忍び込んだ雄太は
そこで美女缶なる缶詰と説明DVDを見つけ部屋に持ち帰る。
説明DVDの指示に従うと20歳の女の子サキが現れる。

早速抱きついて、行動に出ようとする雄太だがサキは「女の子がみんなそんなん
じゃないよ」と部屋を飛び出してしまう。あとを追ってようやく見つけ出した
サキの思いつめた表情に、「もう何もしないから」と雄太は自分のジャンパーを
はおらせて部屋に連れ帰る。

二人の奇妙な同棲生活が始まる。サキの作る食事、散髪・・・
雄太は説明DVDでユキが海辺で生まれ育ったことになっていて海が好きなのだと
知り、海へのデートに誘う。
二人で過ごす楽しい時間。二人の気持ちは近づいてゆく。

太は説明DVDを最後まで見てサキの「品質保持期限」があとわずかである事を知る。
サキが欲しがっていたアクセサリーを買いにゆく雄太。
雄太が部屋を空けている間に、サキは偶然自分の説明DVDを見つけてしまい
自分が美女缶なのだと知ってしまう。
部屋に戻った雄太は机の上に放置された説明DVDを見て事情を察し、
サキを探しに行こうとする。そこに春子が出張から戻ってくる。

慌てている様子の雄太に春子がどうしたのかと尋ねるが、雄太はなんでもない、
ちょっと出かけてくると言いつくろいながら着替えだす。
雄太の腰の後ろに刻印されたバーコードがちらりとのぞく。
品質保持期限の刻印。雄太のは今日までだ。それが目に入って表情を曇らせる春子。

雄太の背中が遠ざかる。ベッドに座り込み沈んだ表情で物思いにふける春子。
けして美人でも若くもない、仕事に追われ疲れた女の姿がそこにある。

海の見える公園。雨の中サキは打ちひしがれた様子で一人ベンチに座っている。
雄太は彼女の元に駆け寄る。しかし思いが言葉にならない。
二人は日の暮れかけた雨の中にたたずみ続ける。”


・・・と、あらすじの説明はこのようにあります。

また、この「美女缶」の原作DVDが発表、販売されています。

     
     ≪参考DVD≫

◆DVD発売日: 2005年2月
◆販売元: ジェネオン エンタテインメント
◆時間: 61 分

◆監督: 筧昌也
◆出演: 藤川俊生、 吉居亜希子、木村文、小沢喬 他


ところで「世にも・・・」は、タモリさんが長い間ストーリーテラーを務めています。

説明によりますと・・・

“不条理な物語をストーリーテラーが牽引するという構成は、往年の「ヒッチコック劇場」
等にそのルーを見ることが出来る。同番組では監修のアルフレッド・ヒッチコック、
ロッド・サーリングがプロローグとエピローグに、それぞれのエピソードに沿った衣装や役割で登場し、
観客を物語へ誘う。
タモリのストーリーテラーも初期はヒッチコックに近い印象の出演が多かったが、
次第にオリジナリティを発揮して独自のキャラクター像を作り上げていった。・・・”

・・・なんてあります。アメリカのドラマが見本、お手本ってことでしょうか。

いずれにせよ、とても安定感のある人気長寿番組の一つです。


       



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking

世にも奇妙な物語

       

TVドラマ「世にも奇妙な物語」は春、秋のお彼岸の時期に放映されます。

SF短編ドラマが主で、毎回原作とともに楽しみに拝聴しています。

今回、ご紹介するのはその中の一つ。2010年秋の特別編です。

動画を集めるのに苦労しました。それでは「世にも奇妙な物語」より、

感動系でおすすめのこのサイトが保存版なのでよかったら御覧ください。


゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・

★世にも奇妙な物語~20周年スペシャル~人気作家競演編
 ドラマ動画 「栞の恋」(約21分。クリックして観てね。)

■ドラマ「栞の恋」


2010年10月4日(月)ON AIR
≪ドラマ 世にも奇妙な物語~20周年スペシャル~人気作家競演編≫

番組ON AIR参照作品
【京極夏彦『厭な扉』×江口洋介】
【万城目学『はじめの一歩』×大野智】
【朱川湊人『栞の恋』×堀北真希】
【東野圭吾『殺意取扱説明書』×玉木宏】
【宮部みゆき『燔祭』×広末涼子】

原作
 朱川湊人「栞の恋」(新潮文庫刊『かたみ歌』所収)
主演
 加川邦子 / 堀北真希  他

あらすじ・・・
“一冊の本に挟まれた栞がとりもつ不思議で切ない恋物語。
 堀北真希が恋に胸をときめかせる同世代の主人公を好演!
 お互いの顔も知らぬまま思いだけが募る淡く切ない恋の行方は…”


・・・舞台は昭和、懐かしい古本屋で出会った“片思いのサリー”は彼女の心の

アイドル。GS「モナリザの微笑み」Byタイガースが流れたり、古き良き時代

の日本にタイムスリップできます。あまりに細かい描写で綴られているので

作者の朱川湊人氏の自伝ではないか、と疑えるほど。

ラストは昔、戦争時代「カミカゼ」という特攻に出ざるを得なかった苦悶した

軍人さんの達筆な独白の手記にもう、涙が止まりません。。。

そして、ホマキちゃんのいじらしい純真な姿が心を打ちます。

可愛らしい若い「乙女チック」な彼女が、とてもこの役に似合っています。

そういえば、少女漫画「チッチとサリー」なんてありましたね。雰囲気やニュアンスが

少し似てるかな。小さいチッチとのっぽのサリーは憧れでした。


 ゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・  


今でこそ、恋人や友人と瞬時にメールでやりとりできますが、昔は郵便や

このような恋文を渡していたのですね。映像に直してみて、とてもよく理解できました。

戦争は悲惨な体験ですが、日本の「ご先祖様」は立派だったんですよね。

このドラマを通じて、思い返せてよかったです。

       



人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking

米ドラマThe Twilight Zone より

〔The Twilight Zone / Dreams for Sale〕


このような米TVドラマ「The Twilight Zone」シリーズをワタシは社会人

になりたての頃に当時近所にあったレンタルビデオ店で数本借りてきました。

他にも、搭乗した旅客機の真っ暗な窓ごしに「ゾンビ」(←グレムリンのような)

が出てきたり、三ツ目のバーテンダーの男がサイコスリラーよろしく最後に客を

脅かしたり、モノクロ時代のリメイクや'80年代タイプのショートストーリーもの

までいろいろです。ここでも'80年代らしい平和なユートピアな世界のなか、川に

カモがいたり、のシェークスピア風な映像仕立てです。

最近は日本のSF界の小説やドラマの方が余程おもしろいですね。

新時代が現れては変化し続けます。日本人の文化水準も遥かに向上しました。

ここでUPした『Dreams for Sale』も毎日のルーティーンワークを続ける

家庭人に納まりすぎて時間の概念を失った、心理サスペンス、サイコ・スリラーに

迫った作品です。小さな話ですが女性にとってはこれが人生の行き止まりだなんて・・・

ちょっとショッキングなエピソードです。主人公はかなり古風な女性の性格なので、

ワタシでしたら自分の母を思い出しますが。(翻訳なしでも簡単な英語ですよね。)

というのも、当時ワタシは、彼氏にフラれたばかりで社会に出た大人の女性として

生き方すら、さ迷う日々だったからです。会社員として真面目に働き、社会保険は

支払い続けていましたがこのブログで振り返る事ができるようになって、40代を

過ぎてやっと生活、文化的にも少しはその頃の苦労の報いのお釣りがきた思いです。



人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

自主制作アニメ「赤い糸」

自主制作アニメ「赤い糸」


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆



    MERRY CHRISTMAS!

        皆様にステキな夢の降る夜になりますように!
                                                                 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆


いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。


■こちらも応援お願いします。

人気ブログランキングへ

“アカツキの詩”

〔スキマスイッチ / アカツキの詩〕


やっぱり自主制作アニメが気になってしまうワタシ。

もうクリスマスシーズンだし街に何かハッピーになれる

ものはないか探してしまいます。

上(動画):ストーリー展開がほのぼのとして

アンサーソングなのでピックアップ!引っ込み事案で悩んでないで解決しよう!

といった素直なイメージが良いです。昔のアニメのヒーローみたいに

ちょっとポンコツですが女の子との友情がキュートなお助けマンです。


〔自主制作アニメーション『the TV show』〕

上(動画):大都会の若者の元気でラジカルな意見です。

ビートの効いたテクノサウンドに繰り返されるアニメシーンが絶妙にマッチ!

いわゆるスピード社会の毎日を繰り返す狂想曲の悲劇かな。これもコンニチの

問題社会のアンサータイプですが、酷評ですね。学生さんだけでなく大人にも

納得しやすいTV局編成室裏側からの叫びです。

「TV」って当たりまえのように身近だけど放送を続ける方は

「もう、必死!!」ですね。(感謝、感謝。)


いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。
■「日記ブログランキング」12/10付け「40代」89位「神奈川」21位です。Thank You!

人気ブログランキングへ 
■12/16から「人気ブログランキング」にも参加しました!よろしくお願いします。

≪世界遺産≫ 日本の世界遺産

〔世界遺産 日本の世界遺産〕


 このPVは皆様ご存知、TBSTV放送の人気番組です。


中村勘太郎さんのナレーションなので少し前にON AIRされたものです。


時間は8分少しと長めですが、せっかくの夏休み、こんな旅行気分は


いかがでしょう。。。まだ暑い日が続きますが無理をしないで


過ごしてください!   


  いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
    して「投票」を押してくださいね!

アニメ「Conte d'hiver」(冬物語)


「Conte d'hiver」(冬物語)


ヘビー級の話題が続いてしまったので、明るいファンタジーをひとつ。

ホントは仏の映画監督「エリック・ロメール」さんの【冬物語】をUP

しようか、探していた所、このようなカワイイ映像がキャッチできました。

そういえば最近、YouTubeで、自主制作アニメーションのコーナーを

見つけて感心して観させていただきました。どれも力作で特に短編アニメ

を気に入っています。おもしろいもの、感動するものいろいろです。

この間はロシアのアニメーション『チェブラーシカ』を観ていました。

・・・→(タイトル下にUPした画像です。)

言葉はわかりませんが、このロシアのクマ(?)さんは何と言っているのでしょうね。

地球の上の全てが平和になるように願っています。


いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

アニメ【Fan Video CARS】

【Fan Video CARS】


こんなDisney PixerのDVDがあったら、とても

楽しい休日が子供も大人も過ごせそうです。


 いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。日記@BlogRanking

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
