

映画【Miss Potter】 (ピーターラビット物語)


       


 ★(左:1902初版ピーターラビット物語) ★(右 :2002版ピーターラビット物語)  


映画「ミス・ポター」は2006年に劇場公開されました。


私もその頃地元の劇場で拝見しました。レディースデーだったので、


女性ばかりでした。比較的地味な作品でしたが、作家として作品を


世にだすことの情熱や作品への絶え間ない愛情、女性が職業を持ち


自立していく姿、そして日常生活での人間模様など、私達が学ぶべき点


はたくさんあります。この本の初版は1900年代初頭ですが、当時の


イギリス湖水地方は美しく静けさをたたえ、彼女を支え、森林の自然を


誇っていたようです。


主役のレニー・ゼルウィガーの好演が若々しく、輝いています。


URL:http://www.peterrabbit.com/jp/   ⇒「ビアトリクス・ポターの世界」です。


            
参考に御覧ください・・・。


  いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

関連記事

I'll celebrate for you !

                  


6月といえば、ジューンブライドの季節です。


ワタシが結婚を最初に意識したのが20歳の時でした。


当時つきあっていた彼に指輪をプレゼントしてもらいました。


ワタシから、リクエストしたので彼はきっと嫌々だったかも知れません。


ジュエリーだから、そこそこいい御値段ですからね。


        


最近、大学生風の若者とすれ違うにつけ、青春の「若さ」は素晴らしい


のだから二度と戻れない今を大切にしてほしい、とエールを送るように


なりました。ワタシからすれば、かれこれ20年くらい昔のハナシ


でも、若い皆さんは今を生きているのですから・・・。


          


将来が、未来が不安でもこれからのお二人の幸せを信じて、


精一杯の今を生き抜いてみませんか・・・?


モチロン、大きな努力やリスクや犠牲は覚悟しなくてはいけませんが。


以上をふまえて、お二人に幸がありますように・・・!


 


いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

関連記事

内藤先生がんばって!

下北 ←“内藤典彦さん最新ブログ”クリックしてね。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°

ワタシがまだgooのサイトを読み始めた頃から、

内藤センセイのショートサイズのブログを拝見するのが、

楽しみでした。一人暮らしの殺伐とした部屋の空間が

ほんのりあったかく感じる、フシギな方でした。

センセイはブログ歴がとても長いですよね、応援しているのですが。

いつかお返事いただけるようにワタシももう少しガンバッテみますね。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °
関連記事

母校を訪ねて

          


この6月最後の日曜日を利用して、吉祥寺にある母校を訪ねた。


ワタシの自宅から青葉台方面を抜け、東名高速に入り


東京ICで降りて世田谷の砧公園そばを通り、環八通りを走る。


高井戸付近から五日市街道に折れたらもう母校まで一直線だ。


往路は、総計1時間。今では横浜からとても近くなった。


         


エントランスを中に入ると新校舎があった。元の一号館の跡に


建てられたものである。


         


これは、井の頭公園内で、あじさいのある風景をパチリ。


ベンチに座るカップルや家族連れが多かった。


中には、アーティストの露天商が軒を並べていて、


ちょっとした、絵画やアクセサリーを広げていた。


「今度、横浜の赤レンガ倉庫跡地でも7/2~4に


フェアーを開催します、」と教えてくれて、


おもしろいアーティストさんだったので、気が合って


しばらくお話していた。


         


 本日は思いがけない掘り出し物のハンドメイドが


見つかりました。ワタシの誕生石はルビーで、


その単純な「赤い色」が少し気に入らなかったので


いいアート作品に出合えました。


  いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

関連記事

アニメ【Fan Video CARS】

【Fan Video CARS】


こんなDisney PixerのDVDがあったら、とても

楽しい休日が子供も大人も過ごせそうです。


 いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。日記@BlogRanking
関連記事

Phil Collins “One More Night ”

〔Phil Collins/One More Night〕


この曲を聴くと、いつも社会人一年生だった自分の姿を思い出します。

20年ほど昔ですが、まだ駆け出しだったので、毎日がまるで「恐怖映画」。

【ハワード・ザ・ダック~宇宙からきたアヒル】なんて皆さんご存知でしょうか。

未知の世界の人間界にやってきたただのアヒル、すなわち“みにくいアヒルのこ”

というわけです。ユーミン作品でいうところの【月曜日のロボット】です。

しかし、学校を卒業して就職した意地もありました。どんなにつらいと思っても

とにかく休まずに毎日必ず出勤する、この最低の次元を守っていました。

時は昭和の最後の年、昭和63年のことでした。


}いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。


関連記事

今週もお疲れ様!

         


ワタシはわりとDISCO MUSICも得意です。


かのAVEX、J-POP全盛時代、“MAX”や“観月ありさ”の


DISCO TAKEバージョンを聴いていました。“EverylittleThing”も


ノリのいい曲は多い、まさに小室大明神、全盛期の華やかなりし時代


でありました。


       


       


たまには“DISCO”が聴きたい、こんなキモチになっていただいた


アナタ、ぜひアクセスしてログインしてから試聴してみてね。


 『 KINGBEAT - No.1 Dance Music Download- 』です。


  ⇒ URL:http://www.king-beat.com/


もう21世紀、きっとニューエイジの音楽の世界の幕開けです。


  いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
   して「投票」を押してくださいね!

関連記事

七夕祭り

     


もうすぐ七夕です。七夕祭りといえば


ここ神奈川県では平塚での七夕が有名です。


      


ここ平塚では、元のダンナさんと、事情があって


置いてきてしまった、ワタシの一人息子が、


新しいお母さんをもらってがんばっています。


いつも、手紙などで、まず優先して応援しています。


      


やっぱり「日本の夏」ですもの、これくらい生き生き


「わっしょいわっしょい・・・!!」 


  ・・・新型インフルエンザは飛んでいけ!


  ・・・学級閉鎖も飛んでいけ!


この日ばかりは、街中で大応援でございます。


「ミス七夕姫」に比べるには年齢もルックスもイマイチですが、


なんの子供とお父さん達家族のため、この『七夕ウィーク』


はワタシ達お客さんにも「責任大」の一大お祭りDAYSなのです。


 


 いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
   して「投票」を押してくださいね!

関連記事

ネコになりたい

         


ネコの一日はうらやましいだろうな。


私は以前、イヌは飼っていました。でも、躾から始まって


散歩やエサやりなど毎日とても一苦労していました。


なので、冷たい私はそのイヌが亡くなったとき、


「これで、お世話から解放される・・・。」と


ちゃっかり思ったものです。やはり、体力を奪われるもの


ですから。


         


ところで、ネコについては、未だ永遠の「憧れ」


であります。時々自分がだらしなく、いつまでも部屋でゴロゴロ


していると、「私は前世では、ネコだったかも、」


と思ったりします。ただし、「小鳥」だったかも、と思う気持ちが


強いので、ネコ説は第二の仮説のポジションです。


こんな私は、もうすでに人間界でネコよりも大切にされた、


ネコよりも幸せなイキモノ、でしょうか。


いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を
押してくださいね!

関連記事

ツライ授業の日々・・・。


いよいよ、夏の講習が始まった。主催はハローワークで、


後援が某専門学校である。タイトルは「貿易実務」である。


横浜に長く在住しているワタシたちにうってつけの課題だ。


それは、これらに検定試験がある事だ。上級は通関士のレベル。


港湾での貨物船の入出航の貨物取り扱い責任者だ。


もっともワタシたちは下位打線、せいぜい


専門用語や仕組みに慣れることから始めている。


毎日の授業は1~6時間めまであり、終わると既に夕方だ。


ぐったり、している間もなく明日は容赦なくやってくる。


これから、夏本番、心機一転で暗記や問題に取り組んでいる


健気なワタシたちです。


いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
  して「投票」を押してくださいね!
 


 

関連記事

忘れやすいモノ


それは、「日傘」です、こんなに相性の悪いモノはありません。


遠くの職場に置き忘れたり、病院にだったり、JR構内だったり


もう、悲しくなるほどきっぱり忘れてきます。


持っているのもウザイ上に、どこに置いたか徹底的に思い出してみる


なんて まさに時間のムダです。   かといって夏の日差しのせいで


少しでもシミは作りたくないほんのオンナゴコロでいたいわけでして、


今日も帰宅途中、引越し後4本目の夏用の傘を購入してしまいました。


金曜日も夜に自宅でコンタクトレンズを片方なくすし、


まったく、そそっかしい訳です。


「なんか、もう有意義におカネを使わせてよ、」といいたいです。


 


 いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。 日記@BlogRanking

関連記事

環境音楽を聴きながら

【Musica Relajante】


静かな日曜日の朝です。熱いお茶を飲みながら、ゆっくり今週にあった出来事を
思い返します。良かった事、反省すべきこと。今年ももう半分が過ぎようとしています。
年齢を重ね経験を積むことの強さの大切さを認識します。ところで今日は「父の日」ですね。



いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。
日記@BlogRanking



映画「イチ押し」の作品。


誰でも映画を観る事は好きでしょう、私もモチロン大好きです。
ところで、今回はお勧めの映画を2本ご紹介いたします。

まず、最初は『幸せのちから』です。これは2006年製作の作品です。
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、
クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作です。主演のウィル・スミスが
人生の最も困難な時期を愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演しています。
監督はイタリア映画界の俊英ガブリエレ・ムッチーノです。
単なるサクセスストーリーではなく、父子愛のドラマとして描き上げられています。

『ニューヨークの恋人』(Kate & Leopold)は、2001年製作のアメリカ映画です。
1876年のNY。貴族のレオポルド公爵は、ブルックリン橋で挙動不審な怪しい男
を追いかけていくうちに、現代のニューヨークへとタイムスリップしてしまいます。
歴史と文化の違いに戸惑っているところで、現代のキャリアウーマンの
ケイト・マッケイと出会い恋に落ちるものの彼はある重大な発明家であり、
彼が未来に来た事でその発明に変調が現れ始めるのでした。主役のケイト・
マッケイ:メグ・ライアンそしてレオポルド:ヒュー・ジャックマンとなっています。
この作品はロマンティックでファンタジーあふれるコミカルな好作品に
仕上がっています。

これらの作品にもし、ご興味あればゼヒ御覧になってください。



いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

関連記事

高層マンションに住みたい。



最近、高層マンションに住みましょう、とか高層オフィスタワービルはこうです、

といったCMに接することがある。決して派手でなくむしろ静かだ。

確かにこんな高層タワー様式に憧れるのはわかる。

しかし身近なこんな問題どうします?

例えば、私たちの生活する現代社会の毎日は莫大な量のエネルギーを消費している。

急激な人口増加によるゴミ問題の深刻化。そして、なぜか多い

トイレの不思議と奇怪さ。人口増加による混雑。それから、身近な

教育、医療、文化施設の抱える問題や地域への影響。「都市エコロジー」の劣悪化を

含む広範囲にわたる建設公害。

つまり具体的には、大気、雨、水域、地下水、土壌、食品の汚染ないしは有害化。

こんな怖れと平行した暮らしはいつまで続くのでしょう、

こんな地域開発、いつまで許されるのでしょう。。。



↓↓↓いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。

関連記事

“時のないホテル”


〔時のないホテル〕


前回の「シャングリラ?ツアー」では、ユーミンさんは、この曲のハイライトで
縄梯子で、天井に逃げるというスリル満天の演技をなさったのです。この曲
は歌詞がスゴク社会的でかなり緊張感があります。当時の世相だったのだろうな、
と思うとこんな素敵なメロディーと歌詞をファンのために残しておいてくださり、
有難くおもいます。日本の戦後の現代史はもうすっかり風化してしまって、
高校の教師でさえ時間がなく教えてない範囲でしょう。誰かがこの昭和史を
未来をになう若者に教えて伝えなくてはなりません。

いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね!


時のないホテル 松任谷由実 歌詞情報 - goo 音楽時のないホテル 松任谷由実 歌詞情報 - goo 音楽

関連記事

ロビンソン“スピッツ”

〔ロビンソン/スピッツ〕



☆。.:*:・'゜………‥‥‥・・・・・・・・・・‥‥‥……… 。.:*:・'゜☆

この、ブログをはじめてまだ間もないのですが、おかげ様で「ブログランキング」

で、本日付け【神奈川県】の部で5位(エントリー総数653内)、及び

【40代】の部で17位(エントリー総数1435内)、でした。

思えば、学生時代より、将来は物書きになる(なるべくエッセイストなど)のが

私の夢でした。これで、人生の夢の何割かは天国に返せたように思えます。

『goo』の諸先輩の皆様、このモタモタ編集作業にあきれていらっしゃる方も

多いと存じます。本当にお世話になり、ありがとうございました。とはいえ、

まだまだこれからです。息の長い存在として社会的に認められますよう、

努力につとめたいです。選曲いたしました曲は、私の思い出深い一曲です。

記念にここに残しておきます。

☆。.:*:・'゜………‥‥‥・・・・・・・・・・‥‥‥……… 。.:*:・'゜☆

いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!


関連記事

珈琲のおいしい飲み方

           


    ここのところ、いつも早起きな私は朝ごはんのメニューも楽しみです。


    まず、朝の一杯のだいたいはコーヒーです。


    そして、いつもブラックです。


                     


    いつも、外出すると、楽しみなのが喫茶店です。マニアや常連ではないですが、


    こんな場所で、ホッと一息できるのも大人の楽しみです。


    簡単なランチメニューを、覚えて家でも作ったりします。


    最近のメニューから出されるお料理はどれも細かいところまで気が利いて、


    ちょっとしたカワイイアレンジが工夫されていて、オリジナルの魅力があふれて


    います。きっとこれで美食ブームがやって来たのですね。


 


 いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

関連記事

音楽人間

         


  梅雨の季節となりました。今朝からここ横浜でもシトシト降っています。


  ところで、今回のテーマは「音楽人間」です。


          


  これは、私の部屋の一部のCD,カセットテープのコレクションです。


  まだ3分の1、くらいです。とにかく昔から音楽三昧の生活でした。


  中学時代はエアチェックの鬼。高校時代は吹奏楽部。(賛否両論ですが。)


  大学時代は軽音楽部(なんと女の子バンドのドラム担当でした。)


  こんな私は、幅広いリスニングのジャンルを極めています。


  これからは、ipodに移行できるでしょうか・・・。 


いつもありがとう、左欄「ブログ・ランキング」の枠内をポチっと
 
して「投票」を押してね!

関連記事

お出かけ(東京見物)。

   ◎東京神保町「岩波ホール」に映画を見に行く◎


           


   ● これは、「ニコライ堂」です。大きな建物でした。


           


   ● これは、お隣の「ハリストス正教会の立て札」です。


     日大理工学部の隣でもあります。


     わからない方は地図を見てください。


   こんなカンジで、いわゆる御茶ノ水、神保町辺りを散歩して


   参りました。いつもの『アルペン』などスキーの大型店や


   『ミズノ』というスポーツ店社屋など、多岐に渡る建物が


   ひしめいている街のたたずまいでした。お見事・・・。


   そして、「岩波ホール」で観た映画といえば、


   【パリ20区、僕たちのクラス】という、カンヌ国際映画祭


   パルムドール受賞作品でした。ドキュメンタリーを思わせる


   リアリティーさを感じました。子供はいつも正直ですよね。


 


 いつもありがとう、左欄「ブログランキング」の枠内をポチっとして「投票」を押してくださいね!

関連記事

家にいる時。


日曜日はいつも、お休みです。

休養は必ず取らなきゃ。どんなに疲れていても。

「1に睡眠、2に栄養、」です。

読書やパソコンのし過ぎは、眼の疲れにつながります、要注意。

ところで私の家は賃貸ですが、家賃を払うため苦労が絶えません。

一人暮らしで羨ましいと思われるかも知れませんが、

例えば、雑草を抜いて管理したり、カビ対策したり(梅雨の時期)

壁はキズをつけないように、ポスターも貼れないし、

ルールは多いんです。そんなこんなで今朝がはじまりました・・・。



いつもありがとう、ポチっと
して「投票」を押してね。↓↓↓

日記@BlogRanking
関連記事

CHRISTOPHER CROSS “SAILING”

〔 CHRISTOPHER CROSS / SAILING 〕

 

今日はいい天気。

まだ眠り足りなくて、グッスリ余計に寝入って遅い朝に起きました。

こんな、日はいい音楽ですっきり目を覚ましたいものです。

さて、忙しい一週間も過ぎ去り今日は何をしようかな?

いつもありがとう、ポチっとして「投票」を押してね。↓↓↓
日記@BlogRanking


関連記事

図書館通いの帰りに。


行きつけの図書館は京急線日の出町。

しばらく本を選んで「さて、これからどうしよう。」となると、

伊勢佐木モールの散歩が始まる。よく立ち寄る喫茶店は

NYスタイルをキメている。なるほど、この街はとっても

ダウンタウンなのだ。次にユニクロや、中古CD店をチェック。そして、

松坂屋跡地の周りは女性ものの雑貨や衣類の出店がいっぱい。

松坂屋さんにはかつて学生時代の制服のオーダー店があり、

私たちはお世話になっていた。もう、今はなくなってしまったけど、

ありがとう、さようなら、松坂屋さん。


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

関連記事

映画【プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂】



久しぶりに映画館で映画を観ました。

場所は横浜みなとみらい高島町「109 CINEMA」です。

マイク・ニューウェル監督【PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME/

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂】です。『パイレーツ・オブ・カリビアン』

シリーズの敏腕プロデューサーが撮ったアクション・アドベンチャー大作です。

古代ペルシャを舞台に、神秘的で壮大な物語と豪快なアクション

に魅了される、といった内容です。CG製作のセットのデザインが古代を

彷彿とさせるほどリアルで、圧倒感のある大画面で観客にせまります。

この冒険ムービー、興味ある方は、ぜひご一緒にいかがでしょうか。



いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓


関連記事

がんばれ、日本チーム!




http://www.youtube.com/watch?v=R-DdJlSwW4Y 
 ・・・(今日の音楽です。『NYシティーセレナーデ』byC.クロス
     ==洋楽を選曲しました。)


FiFAのワールドリーグが始まりました。

サッカー場のコートはなんて広いのでしょう。

こんな所、走るの大変だ。

選手の皆さん、どうもありがとう。

そして、がんばってください。皆さんと応援します。

子供たちも、何か学ぶカナ・・・。


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

関連記事

今朝は曇りです~。




今日から、テンプレートを変更しました。あまり、代わり映えしないでしょうか。

(浴衣柄だそうです。) それにしても、よく遊んだ週末の後は疲れがどっとでるものです。

もうすぐ、梅雨のシーズンになってしまいますね。

今のうちに、よく働いておいて、梅雨対策を備えたいものです。

 == 写真は ”星の王子様musium”です。 ==


いつもありがとう、ポチっと
お願いします。 ↓↓↓

関連記事

私の子、(Tちゃん)へ・・・。


 たーちゃんへ。


いつも、お母さんが会えなくて、ごめんなさい。


もう、あえなくなって、9年になります。まだ赤ちゃんだったたーちゃんは、


お父さんに連れられて私のもとを去っていきました。


この、ブログ集が出る頃きっとたーちゃんに残せるとおもいます。


必ず、印刷して送れるとおもうから、お父さんの言う事きちんと聞いて、


できない事はしなくていいから、まず、できる事だけをしなさい。


それができたら、いろいろ他の事もはじめてみましょう。


もし、私に、会いたくなったら遠慮なく来てください。


お父さんに、よろしくね 

関連記事

Please study hard.




時々、反省したように、アナログな勉強を続けている。

もう学生ではないし、免罪符のようだけど。「もう少し勉強して世の中の役に立つ

人間になるからとりあえず、重い病気や突然に死を迎えるシチュエーションは勘弁して。」

という、単純でエコな考えによる。それにしても、アメリカのテキストは遥かに

超えている。かのホリエモンさんもおっしゃっていた、アメリカの大学のテキストは売れて

いる。これからの「未来のテーマ」、「ポストヒューマン==近未来型アンドロイド」、

「デジタル社会の出現」など。。。手がかりはあるのだから勉強すれば、未来への警鐘、

救世主たちの考え方などなど私にもまだ間に合うと、信じたい。



関連記事

ビリー・ジョエルとお疲れ様。

[PIANO MAN 訳詞付 / ビリー・ジョエル]



お酒の良い飲み方に自分なりの定義があり、流儀があり、哲学を持ってよいと思う。
ただ、一杯だけの、余韻のなかにどれほどの夢と希望と愛情がこもっていること
でしょう。
それは、叶うかもしれないし、残念だが叶わないかもしれない。
じれったさに、時間のなさに歯がゆい思いをし、何度もあきらめた記憶をやはり
反芻するしか今は、許されてないかも知れない。 


関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
6050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
