

The Human League

〔The Human League / (Keep Feeling) Fascination〕


Human League“ (Keep Feeling) Fascination ”歌詞


納涼!POPS祭り  

夏です!今回はこんなお題で懐かしい青春時代を振り返って見たいと思います。

あの牛馬のように人からこき使われた夏の日々・・・。遊べなかったあの頃が憎い。(-_-;)

・・・という邪念を払拭すべく、ここに楽しかった当時を再現できればという企画です。

そして当時「ベストヒットUSA」にもランクインされたUKのニューウェーブバンド、

「The Human League」をチョイスしてみました。

   
   ≪Greatest Hits≫

◆CD発売:1995年10月
◆レーベル: Virgin Int'l

◆収録曲リスト
1. Don't You Want Me (Original Version)
2. Love Action (I Believe In Love)
3. Mirror Man
4. Tell Me When
5. Stay With Me Tonight
6. Open Your Heart
7. (Keep Feeling) Fascination
8. The Sound Of The Crowd
9. Being Boiled
10. The Lebanon (7'' Version)
11. Love Is All That Matters (Edit)
12. Louise
13. Life On Your Own
14. Together In Electric Dreams
15. Human (Edit)
16. Don't You Want Me (Snap 7' Remix)


これはお買い得、必聴版CDです。“Don't You Want Me ”もヨカッタです。

★「The Human league」は出身地がイギリスのバンドです。

1980年代に隆盛したエレクトリック・ポップ、テクノポップを代表するグループです。

(ジャンルはシンセポップ、ダンスポップ、エレクロトロニック、ニュー・ウェイヴ。)

★『1979年にデビュー。翌年にグループが分裂した。“愛の残り火(Don't You Want Me)”が、1981年に全英チャート1位(Music Week)、翌年に全米チャート1位(Billboard Hot 100)を記録した。
続いてリリースされた“Mirror Man”“(Keep Feeling) Fascination”は、共に全英チャート
2位(Music Week)を記録している。ミュージックビデオによるプロモーション戦略により、第2次ブリティッシュ・インヴェイジョンの先駆け的存在となる。
1986年にはジャム&ルイスをプロデューサーに迎えた“Human”が再び全米チャート1位
(ビルボード Hot100)を記録した。1995年にリリースされた“Tell Me When”は、全英チャート6位
(Music Week)のヒットを記録。』(資料より。)


それでは、その“Human”を紹介します。

〔The Human League/Human〕


THE HUMAN LEAGUE“HUMAN”歌詞


★参考資料
ヒューマン・リーグ / goo 音楽

   


人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

関連記事

ユニコーン“ペケペケ”

〔ユニコーン/ペケペケ〕


とても懐かしい「ユニコーン」です。私は学生時代から社会人になって

人生が一変してしまった時期によく聴きました。“服部”の印象が

キツかったです。その頃の奥田民生さんは髪型も短くてメジャーパンクバンド

の座を確固たるものにした頃でスッゴクかっこいい!キムタクみたいな王子様

みたいでいい感じでした。近年はご自分達でも「年をとった」みたいなコトを

歌詞にもしていますが、デビューの辺りはみんなトガッていましたね。

バンドとしては売れるまでは必死の活動ですから、「社会」から受ける人気は

このようなまでに残酷なのであります。このように私たち世代はほぼ同期なので、

このバンドの成り行きや曲、歌詞はなかなか人生の一部としてこれからも

リンクし続けることと思います。“ペケペケ”はPV内容がお客さんとメンバーの間

に余りに隔たりがあってなぜ拍手されるのか、理解に苦しむ(?)トコロが見ものです。

“デーゲーム”は誰しもが持つ「甲子園の夏、野球の季節」、淡い青春の

苦い思い出を元彼が振り返って歌ってくれてる歌詞が嬉しいです。

・・・それにしてもバンドはやっぱりそもそも怖いお兄さん、お姉さんがしきる世界

ですからあの頃の「バンド活動」時代の皆さん、今でもこの世界のどこか片隅ででも、

ガンバって生きているといいな、と思います。


〔ユニコーン/デーゲーム〕


デーゲーム ・ユニコーン 歌詞情報 - goo 音楽

UNICORN - goo 音楽


     


人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking

関連記事

雑誌『詩とメルヘン』

私の学生時代('80年代)に「詩とメルヘン」という月刊誌(サンリオ社)を購読して

いました。内容は、表紙担当のやなせたかし氏を中心として(確かその頃から、

アンパンマンを掲載されていました。)詩や絵画の作品が豊富に掲載されたA3版の

ゆったりと大きめの雑誌でした。

     

この雑誌はどれも「絵」がとても綺麗で複雑な技巧をこらして工夫してある作品ばかり

です。なんというか、本を開くと世界中の秘宝を見る機会のような・・・。

と思ったら最近、高知県香美市に「詩とメルヘン絵画館」があることを知りました。

言葉で説明するのも野暮ったいのでどんなアーチスト達で構成されていたのかを

確認のため参考資料をあげてみます・・・。(敬称略)

     
      『葉祥明』

     
      『林静一』

     
      『宇野亜喜良』

     
      『磯貝裕子』

     
      『田崎トシ子1』

     
      『田崎トシ子2』
                                  

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


さて、この中で「宇野亜喜良」さんについてちょっと詳しく述べてみます。     

     

≪イラストレーター/宇野亜喜良≫

“横尾忠則と並ぶ昭和期の日本を代表する挿画家、グラフィックデザイナーの一人。

1934年生まれ 愛知県出身、名古屋市立工芸高等学校図案科卒。
       黒炭、鉛筆などによる少女の人物画などが特徴とされる。

1950年代~  鬼才イラストレーターとして活躍し、寺山修司の舞台宣伝美術を手がけ
       時代の寵児となった。

1970年代当時、眉を剃り落とすスタイルを『宇野亜喜良スタイル』といわれ流行した。

近年、コクーン歌舞伎の宣伝画や、ダンス+音楽の舞台の芸術監督を務めるなど、
活動分野は幅広い。

1956年日宣美特選、日宣美会員賞、講談社出版文化賞挿絵賞、1999年紫綬褒章受章。”


・・・と説明があります。とてもベテランの先生です。最近では「NHKみんなのうた」

でそのアニメーション作品にお目にかかれたので心に留めていました。

「NHKみんなのうた-宇野氏作品」 

     
      『美女と野獣/ジャン・コクトーに捧ぐ』


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


今をときめくベテランイラストレーターさんが多いという訳ですが、私も早くから

これら現代日本美術に触れることができて良かったです。

「詩とメルヘン」とあるように、一部の詩や文章の紹介をします。

「言葉」の世界が好きな人、追求している方はどうぞ参考になさってください。


「掲載された詩作品など」参考資料より 

それでは最後にこの美術館の紹介です。

「詩とメルヘン」参加作家紹介 

「詩とメルヘン絵本館」 




人気ブログランキング  へ   日記@BlogRanking
関連記事

椎名林檎 “旬”

〔椎名林檎/旬〕


旬 椎名林檎 歌詞情報 - goo 音楽

     
     ≪CD/三文ゴシップ≫

◆CD:「三文ゴシップ」
◆発売:2009年6月
◆レーベル: EMIミュージックジャパン

◆収録曲リスト
1. 流行
2. 労働者
3. 密偵物語
4. ゼロ地点から
5. カリソメ乙女
6. 都合のいい身体
7. 旬
8. 二人ぼっち時間
9. マヤカシ優男
10. 尖った手口
11. 色恋沙汰
12. 凡才肌
13. 余興
14. 丸の内サディスティック (EXPO Ver.)

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°

2009年の椎名林檎さんのアルバムです。

作品は、ノリのいいラップの“流行”から始まり、007調のスパイ告白モノの

“密偵物語”は'60年代風をリバイバルしたサイケデリック

ファッションアレンジでユニークですし、“丸の内サディスティック”

も新アレンジで、やっぱり爽快!夏の不快な暑さのストレス解消できます~!

ここでは歌詞も素敵な“旬”を選曲しました。

・・・。これはPVなので、観ても美しいですよ。

がんばれ、悩める若き女の子!

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°°+°。°+ °。°。°+°。°

     



人気ブログランキング  へ   日記@BlogRanking
関連記事

映画【Super 8】

       

映画【Super8】を観ました。場所は「109ワーナーシネマズみなとみらい」です。

       

この主題歌はELO“Don't Break Me Down”です。なかなかオープニングからアゲアゲです。

≪映画/Super8≫

◆製作年 2011年
◆製作国 アメリカ
原題 【SUPER8】
◆上映時間 111分

◆監督 J・J・エイブラムス
◆製作 スティーヴン・スピルバーグ
     J・J・エイブラムス
ブライアン・バーク
◆脚本 J・J・エイブラムス
◆音楽 マイケル・ジアッチーノ


◆あらすじ・・・

“1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、ある夜、
仲間たち5人と家を抜け出し、8ミリ映画の撮影に出かける。だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、“何か”を撮影してしまう。それは実は、アメリカ政府の指示によって秘密軍事施設“エリア51”から“何か”を輸送する途中だったのだ。少年たちが事故現場に落とした8ミリフィルムの空き箱を発見した米軍は、極秘情報が何者かに目撃されたと判断して町中の捜索を開始する。
やがて、町では不可解な出来事が連続して発生。犬たちが一斉に消え、9人が行方不明……。さらに、事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断する・・・”

・・・という作品の構成です。

        

つまり、スーパー8(Super 8)とは、動画用フィルムの規格=スーパー8mmフィルムの意味で、

少年達が学校のクラブ活動で[ホラーシネマ研究]の活動をするために回していたフィルムが「8mmフィルム」

だというのだそうな。それにしてもこの配役は見ながらにして観客の想像たくましくしてしまいます。

たとえば・・・

“8mm映画作りに熱中していた1979年。そんなノスタルジックな空気の中で、ちょっと間が抜けているけれど
憎めない少年たちが偶然に秘密を知ってしまい、冒険に出るストーリーは【グーニーズ】を、町にざわざわと
異変が起こっていく様子は【未知との遭遇】を、そして作品の根幹には【E.T.】の教えを感じさせる。
つまり本作には、J.J.も大好きだったスピルバーグ作品のエッセンスが、山ほど詰まっているのだ・・・”

・・・とあるように配役もちょっといわくありげなんです。以下に説明を足してみます。


キャスト(役名)
エル・ファニング(Alice) = 【アダムズ・ファミリ-】主役の女の子に似てる。
ジョエル・コートニー(Joe) =【E.T】の主役の男の子に似てる。
----他。

など、【ハリー・ポッター】シリーズの脇役の男の子に似ている歯列矯正の子、

【スタンド・バイ・ミー】の主役をオデブな監督クンにしちゃった、など不思議な

キャストでした。監督S・スピルバーグの長年のキャリアを凝縮して観客を楽しませてくれたようでした。

見所は、彼らの「シネマ部」主演女優のAliceにゾンビメイクして、ゾンビ指導してる時

のシーンです。女の子が、クネクネとゾンビ演技しながら、男の子に近寄ってくるトコロ

は彼女のファンである男の子達の憧れの場面で哀感漂って、ホラー仕立てというよりは

むしろはかなく哀しくけなげでカワイイ、シーンなのです。

そしてハイライトシーン、犯人のゾンビ=VFXシーンのCGモンスターは、ちょっと無理かな・・・。

なんと獰猛に人間を喰い、暴れまくる怖い存在なのは理解できるんですが?・・・

それでも、主人公の少年のお父さんがれっきとした「保安官」でなんとアメリカ空軍の

大佐と対決しながら、全力で任務にあたり地球外生命体エイリアンと戦闘するシーンは、さすが勧善懲悪の

アメリカ軍、頭の下がる思いで感謝しました。もし、平和ボケの日本にこんなの襲来されたら、勝ち目

ありますかね?

・・・そしてエンディングはザ・ナックの曲“マイ・シャローナ ”が流れます。

古き良き'80年代を思い起こさせるようでした。まるで「平和なだけの昔は良かった」

と・・・。

       



人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

映画【ハングオーバー】

映画【ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える】を観ました。

今回もこの以前ブログでコメディー【デューデート】をUPしました

「109ワーナーシネマズみなとみらい」にお出かけしました。

       

       


この映画館の入る「ゲント」という白い建物の後方の右の半円型高層ビルが「FujiXerox」、

左の高層ビルが「日産グローバル本社」です。そして周りには最近できたばかりの

高層マンションが多いですね。それでは遠くから来たのでまずはランチでも・・・。

       

       
       

≪映画/ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える≫

◆製作年 2011年
◆製作国 アメリカ
◆原題 THE HANGOVER PARTII
◆時間 112分

◆監督 トッド・フィリップス
◆ R-15

◆キャスト(役名) 
 ブラッドリー・クーパー(Phil)
 エド・ヘルムズ(Stu)
 ザック・ガリフィアナキス(Alan)
 ケン・チョン(Mr. Chow)
 ジェフリー・タンバー(Sid Garner)
 ジャスティン・バーサ(Doug)
 ポール・ジアマッティ(Kingsley)


◆あらすじ・・・

“今度の舞台は、美しくもデンジャラスなアジアの都市、タイのバンコク。
歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)の結婚式を祝うために、悪友フィル(ブラッドリー・クーパー)とダグ(ジャスティン・バーサ)、そして、先のラスベスガスでの騒動の
張本人アラン(ザック・ガリフィアナキス)の3人が同行する。結婚式の前々夜、
ステュの婚約者の弟テディも加わり、美しいビーチのたき火を囲んでビールを酌み交わす5人。「同じ失敗は繰り返さないぞ」と用心して乾杯したのも束の間……翌朝目が覚めると、そこはモノが散乱した薄汚いおんぼろホテルの一室。しかもステュの顔面には
タトゥーが入っていて、義弟テディの姿はなく代わりにベストを着たサルが! 
もちろん昨夜の記憶はない。その上アランの髪の毛もない!? 果たして、明日に控える
結婚式まで、彼らはすべての謎を解き、失われた記憶とテディを発見することができる
のか!?”

       

そして、解説によると・・・

“映画の「ハングオーバー」とは、目が覚めると見知らぬ場所でトンでもない状況に
陥っているのに、昨夜の記憶がまったくない!という“最悪の二日酔い”を描いて、
“こんなことあるある!”と世界中の観客を共感させた大ヒット作。
2億7730万ドルの全米コメディ映画史上歴代ナンバーワン興収を記録した上に、
ゴールデングローブ賞作品賞まで獲ってしまった第1弾【ハングオーバー! 消えた
花ムコと史上最悪の二日酔い】の面々が、今度は国境を飛び越えて(ついでに記憶も
すっ飛ばして)またもや繰り広げる大騒動が【ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える】なのだ。”

とありこの作品は前作に続き第2弾となっています。内容はかなりきついコメディー

の連発です。舞台はバンコクでハイソサエティーでリッチなセレブが登場したかと思う

と、地獄の闇市街でアヤシイ、タイ人チャウ氏が薬物の密売ルートにかかわって、

カーチェイスで彼らとともに逃げ延び、あげくの果てタイ警察のスワット

チームにヘリで奇襲され逮捕されたり、思ったよりヘビーな展開でスリル満点!

その辺の軟弱ヲタ芸でなく、はっきりいって笑えないほどハードボイルドです。(怖)

ところでワタシは、主人公の悪友フィル(ブラッドリー・クーパー)があまりに

カッコイイのですっかり一目ボレしてしまいました。どんなに汗と泥にまみれても

(戦争状態です。)傷だらけでも、こんなに白いシャツの似合うナイスガイがいると

は・・・。なんか脱線ぎみですが。

カッコイイ男はもう一人、花婿ステュの嫁の義弟テディもいい感じ!

どんな場面でも被害にあってもニコニコ明るく笑っていて普段から厳しいタイの国の

宗教の素晴らしさを垣間見る思いです。タイの石川遼くん、といった感じです。

この間【デューデート】に出演したザック・ガリフィアナキスはまた危険行為だらけで

大笑いです。なぜか勝手に妄想を抱いてしまったり、異常なまでにサルを大切にしたり、

このヒトは全くわかりません。(笑)こんな問題ある友人を抱えた花婿もまあ、

幸せなのかユニークなのか。でも皆さん真剣!勝負で結婚式の当日の時間に間に合わせて

強引に駆けつけるのでネタバレなしに、ご鑑賞ください。音楽もヘビーメタル、

デスメタルがガンガンに流れてきます。イライラ解消に劇場で鑑賞するといいかも。

いや~アジアで生きるのも大変だ!そういえば昔日本でも「キーハンター」、

「Gメン'75」なんて野際陽子さん、丹波哲郎さんのTVドラマがありました。

少しそんな父や母の時代のことを思い出しました。


「ハングオーバー」公式HP


「ハングオーバー」評論・インタビュー特集記事

       

人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

世にも奇妙な物語2

〔美女缶 "BIJHO-CAN" Part 1~3〕



前回に引き続きTVドラマ「世にも奇妙な物語」からもう一つ作品の紹介です。

※注意!Part1~3まで3つの画面に切り替えがあります。連続して観てね。

この「美女缶」は2005年春のシリーズの一つで、以前ひょっこり再放送された

のを観てから気になっていたので思い切って今回UPします。

まだ少年のように若い頃の妻夫木くんが、好演しています。共演女優の

臼田あさ美さんもカワイイ恋人役で微笑ましいです。

また、ストーリーがしっかりしていて、隣の謎の変人男宅から女性がゾロゾロ生まれる?

「美女缶」を盗んでみたり、その割りにきちんと純粋なレンアイに発展したり。

そしてそもそも、ヒトをバカにした「美女缶」の説明DVDの内容は摩訶不思議な

新異次元ワールドの紹介ですし、「品質保持期限」があるというやがて哀しい結末まで

一気に観客を引き込みます。舞台が「雨」や「海」がキーワードなのも今この季節に

ちょうどいいですね。いわゆる青春っぽく「ボクとボクの彼女の数日間」が展開する

のですが、かよわく繊細で切ない展開に、このまま彼だけの秘密にしてしまっておいて

あげようね、と思うのでした。


≪世にも奇妙な物語~2005年~春の特別編≫ 
◆2005年4月12日 ON AIR

【倦怠期特効薬】 主演/ユースケ・サンタマリア
【幻の少年】 主演/黒木瞳
【あなたの物語】 主演/小西真奈美
【美女缶】 主演/妻夫木聡
【密告(チクリ)ネット】 主演/鈴木杏


◆あらすじ・・・

“雄太(妻夫木聡)は職探し中のフリーター。隣に住むさえないおっさんの部屋に
いつも美人が出入りしていることに気づき不審に思う。
同棲中の春子が出張の間、好奇心に駆られておっさんの部屋に忍び込んだ雄太は
そこで美女缶なる缶詰と説明DVDを見つけ部屋に持ち帰る。
説明DVDの指示に従うと20歳の女の子サキが現れる。

早速抱きついて、行動に出ようとする雄太だがサキは「女の子がみんなそんなん
じゃないよ」と部屋を飛び出してしまう。あとを追ってようやく見つけ出した
サキの思いつめた表情に、「もう何もしないから」と雄太は自分のジャンパーを
はおらせて部屋に連れ帰る。

二人の奇妙な同棲生活が始まる。サキの作る食事、散髪・・・
雄太は説明DVDでユキが海辺で生まれ育ったことになっていて海が好きなのだと
知り、海へのデートに誘う。
二人で過ごす楽しい時間。二人の気持ちは近づいてゆく。

太は説明DVDを最後まで見てサキの「品質保持期限」があとわずかである事を知る。
サキが欲しがっていたアクセサリーを買いにゆく雄太。
雄太が部屋を空けている間に、サキは偶然自分の説明DVDを見つけてしまい
自分が美女缶なのだと知ってしまう。
部屋に戻った雄太は机の上に放置された説明DVDを見て事情を察し、
サキを探しに行こうとする。そこに春子が出張から戻ってくる。

慌てている様子の雄太に春子がどうしたのかと尋ねるが、雄太はなんでもない、
ちょっと出かけてくると言いつくろいながら着替えだす。
雄太の腰の後ろに刻印されたバーコードがちらりとのぞく。
品質保持期限の刻印。雄太のは今日までだ。それが目に入って表情を曇らせる春子。

雄太の背中が遠ざかる。ベッドに座り込み沈んだ表情で物思いにふける春子。
けして美人でも若くもない、仕事に追われ疲れた女の姿がそこにある。

海の見える公園。雨の中サキは打ちひしがれた様子で一人ベンチに座っている。
雄太は彼女の元に駆け寄る。しかし思いが言葉にならない。
二人は日の暮れかけた雨の中にたたずみ続ける。”


・・・と、あらすじの説明はこのようにあります。

また、この「美女缶」の原作DVDが発表、販売されています。

     
     ≪参考DVD≫

◆DVD発売日: 2005年2月
◆販売元: ジェネオン エンタテインメント
◆時間: 61 分

◆監督: 筧昌也
◆出演: 藤川俊生、 吉居亜希子、木村文、小沢喬 他


ところで「世にも・・・」は、タモリさんが長い間ストーリーテラーを務めています。

説明によりますと・・・

“不条理な物語をストーリーテラーが牽引するという構成は、往年の「ヒッチコック劇場」
等にそのルーを見ることが出来る。同番組では監修のアルフレッド・ヒッチコック、
ロッド・サーリングがプロローグとエピローグに、それぞれのエピソードに沿った衣装や役割で登場し、
観客を物語へ誘う。
タモリのストーリーテラーも初期はヒッチコックに近い印象の出演が多かったが、
次第にオリジナリティを発揮して独自のキャラクター像を作り上げていった。・・・”

・・・なんてあります。アメリカのドラマが見本、お手本ってことでしょうか。

いずれにせよ、とても安定感のある人気長寿番組の一つです。


       



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

世にも奇妙な物語

       

TVドラマ「世にも奇妙な物語」は春、秋のお彼岸の時期に放映されます。

SF短編ドラマが主で、毎回原作とともに楽しみに拝聴しています。

今回、ご紹介するのはその中の一つ。2010年秋の特別編です。

動画を集めるのに苦労しました。それでは「世にも奇妙な物語」より、

感動系でおすすめのこのサイトが保存版なのでよかったら御覧ください。


゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・

★世にも奇妙な物語~20周年スペシャル~人気作家競演編
 ドラマ動画 「栞の恋」(約21分。クリックして観てね。)

■ドラマ「栞の恋」


2010年10月4日(月)ON AIR
≪ドラマ 世にも奇妙な物語~20周年スペシャル~人気作家競演編≫

番組ON AIR参照作品
【京極夏彦『厭な扉』×江口洋介】
【万城目学『はじめの一歩』×大野智】
【朱川湊人『栞の恋』×堀北真希】
【東野圭吾『殺意取扱説明書』×玉木宏】
【宮部みゆき『燔祭』×広末涼子】

原作
 朱川湊人「栞の恋」(新潮文庫刊『かたみ歌』所収)
主演
 加川邦子 / 堀北真希  他

あらすじ・・・
“一冊の本に挟まれた栞がとりもつ不思議で切ない恋物語。
 堀北真希が恋に胸をときめかせる同世代の主人公を好演!
 お互いの顔も知らぬまま思いだけが募る淡く切ない恋の行方は…”


・・・舞台は昭和、懐かしい古本屋で出会った“片思いのサリー”は彼女の心の

アイドル。GS「モナリザの微笑み」Byタイガースが流れたり、古き良き時代

の日本にタイムスリップできます。あまりに細かい描写で綴られているので

作者の朱川湊人氏の自伝ではないか、と疑えるほど。

ラストは昔、戦争時代「カミカゼ」という特攻に出ざるを得なかった苦悶した

軍人さんの達筆な独白の手記にもう、涙が止まりません。。。

そして、ホマキちゃんのいじらしい純真な姿が心を打ちます。

可愛らしい若い「乙女チック」な彼女が、とてもこの役に似合っています。

そういえば、少女漫画「チッチとサリー」なんてありましたね。雰囲気やニュアンスが

少し似てるかな。小さいチッチとのっぽのサリーは憧れでした。


 ゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・  


今でこそ、恋人や友人と瞬時にメールでやりとりできますが、昔は郵便や

このような恋文を渡していたのですね。映像に直してみて、とてもよく理解できました。

戦争は悲惨な体験ですが、日本の「ご先祖様」は立派だったんですよね。

このドラマを通じて、思い返せてよかったです。

       



人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
359位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
