

09/29のツイートまとめ

narutomaki_k

なぜタイ人は華奢なのか!? 実態と食生活- ?恋愛コラム MSNビューティスタイル http://t.co/gyPJHcVq via @msn_beautystyle 美をめざす女性はキビシイ。
09-29 17:19

関連記事

Wings

〔Maybe I'm Amazed〕


★“Maybe I'm Amazed”歌詞


〔Venus and Mars(&reprise)〕


★“Venus And Mars Reprise”歌詞

   
   ≪CD / Venus And Mars≫

■発売 / 1995年11月
■レーベル / EMIミュージック・ジャパン

■収録曲リスト
1. ヴィーナス・アンド・マース
2. ロック・ショー
3. 歌に愛をこめて
4. 幸せのアンサー
5. 磁石屋とチタン男
6. ワインカラーの少女
7. ヴィーナス・アンド・マース(リプライズ)
8. 遥か昔のエジプト精神
9. メディシン・ジャー
10. コール・ミー・バック・アゲイン
11. あの娘におせっかい
12. トリート・ハー・ジェントリー~ロンリー・オールド・ピープル
13. クロスロードのテーマ
14. ズー・ギャング
15. ランチ・ボックス~オッド・ソックス
16. マイ・カーニヴァル


学生時代に好きだった誰でも知っているビートルズから発展して

Wingsがワタシもお気に入りでした。そして最初に買ったLPがWingsでした。

(レノン派と二分するかも。)どれもこれも、選んで語ってみたいのですがまず、落ち着いて

この2曲をUPしました。1曲目は初リリースが'70年4月の邦題「恋することのもどかしさ」。

内容は『ビートルズ崩壊に直面していたポールにとってかけがえのない存在となった

妻・リンダへの思いが歌われている』そうで、彼女への愛が哀愁漂います。

2曲目は彼独特の宇宙論が早くも'70年代に存在していたことの再認識です。

いつも世界に君臨するUnited Kingdom・・・宇宙の一大叙事詩は健在です。

   




人気ブログランキング  へ   日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Madonna

〔 Borderline〕

★“Borderline”PV

★“Borderline”歌詞
※恐れ入ります。そのままYou Tubeでご覧ください。


〔Into the Groove〕


★“Into the Groove”歌詞


今回はMadonnnaに挑戦してみます。かくいうワタシも実は大の彼女のファンでして

CDだけは数枚持っています。最初に聴いたのが学生時代でしたから、これらのPVには

かなり影響を受けました。そして彼女は当時のファッションの流行の最前線にいたわけです。

この頃あたりから女の子バンドがウケだして、「レベッカ」、「プリンセス・プリンセス」、

「ピンクサファイア」など、なぜか根本的な底辺は皆似てたりして・・・。

これらのPVのファッションセンスのアンテナから当時の雑誌ananに掲載されていた

DCブランドなども思い出されます。「キョンキョン」、「チェッカーズのフミヤ」さん

などが人気沸騰していましたし、つながりが一つにくくれていて皆ホントに仲が良かった

恵まれた時代でしたね~。(しかしのちにそれはバブルとなり弾けるのだった・・・。ざんねーん。)

   

ところで、次にこんなオフィシャルPVも見つけたのでUPしました。

この時代は皆がアメリカのドル箱を追いかけて夢中になっていました。

ある程度までは許されたのでしょうけど、たとえばニッポンの女の子がそろって

髪をブロンドにしてみたりし過ぎると「あんたたち、アメリカの真似ばっかしないでよ、」

とオリジナルを求められるのでご用心、なのでございます。日本はコピー大国だけど

権利の侵害問題は増え続けています。(私もあまり言えないのでごめんなさい。(^_^;))


〔You'll See〕

★“You'll See”PV

★“You'll See”歌詞
※恐れ入ります。そのままYou Tubeでご覧ください。

   
   ≪CD /ベスト・オブ・マドンナ バラード・コレクション ≫




人気ブログランキング  へ   日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

09/21のツイートまとめ

narutomaki_k

Digital Age EP by @dadrocks1 via #soundcloud http://t.co/JfYHGzLh  ・・・これはカワイイ、アコースティックサウンドです。「お父さんの石」と訳するらしい。
09-21 07:07

関連記事

Norah Jones

〔Come Away With Me〕


※From DirecTV's broadcast of Farm Aid 25 / Growing Hope for America,
 Norah Jones performs "Come Away With Me" at Miller Park in Milwaukee on
October 2, 2010.

★「Come away with me」歌詞


〔Don't Know Why〕


★「Don't Know Why」歌詞

   

■CD発売 / 2002年2月
■Import from US
■レーベル / Blue Note Records

■収録曲リスト
1. Don't Know Why
2. Seven Years
3. Cold Cold Heart
4. Feelin' the Same Way
5. Come Away With Me
6. Shoot the Moon
7. Turn Me On
8. Lonestar
9. I've Got to See You Again
10. Painter Song
11. One Flight Down
12. Nightingale
13. The Long Day Is Over
14. The Nearness of You

   

私が最初にこのノラさんを聴いたのは、某FMラジオでユーミンが日曜日の自分の

番組で紹介していたことがきっかけでした。それから何回かユーミンはノラさんの曲を

紹介していました。彼女のカワイイルックスは元より、まだ20代とは思えない

低音で安定感のある魅力的なヴォーカルで、すぐに覚えてしまいました。

発売はブルーノートレーベルとありますが、これからも世界に発信し続ける安定した人気

の女性アーティストとして活躍してほしいです。




人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

“日曜日の恋人たち”

〔サニーデイ・サービス / 日曜日の恋人たち〕


「日曜日の恋人たち」
きみはただそこで風がから回りするのをみてる ぼんやりと
あいずちを打って ただ微笑みあう空気はいつでもやわらかく

耳を澄ませて聴くものは 日曜日の音楽と混ざり合う風の音さ
日曜日は退屈で 太陽は明るすぎて 二人は喋れなくなった
抱いた体軽すぎて 春のからっ風みたいで とてもおかしくなったんだ
あぁ世界がもうずっと静かで 瞬きの間に終わるなんてどうだい?

雲は春を待つ草のように 醒めたふうに空にもたれかけ
若者たちは ずっと雲が落ちて来るのを待ってる ぼんやりと
目をこらして見るものは 日曜日と混ざり合う風景だけなのさ

誘う言葉おざなりで いつも通りすてばちで 二人は喋れなくなった
日曜日は退屈で 太陽は明るすぎて 笑い出しそうになったよ
あぁ世界がもうずっと静かで 瞬きの間に終わるなんてどうだい?
 
■CD「若者たち」
■発売 / 1995年4月
■レーベル / ミディ

■収録曲リスト
1. いつもだれかに
2. 素敵じゃないか
3. 御機嫌いかが?
4. やけっぱち天使
5. 田園風景
6. 街へ出ようよ
7. 日曜日の恋人たち
8. 約束
9. 昨日・今日・明日
10. 若者たち

「サニーデイ・サービス」です。フツーの若者の生活を作品にした1枚です。

このあと、「白い恋人」、「サマーソルジャー」など、聞き捨てならない作品に

続きます。お休みの日だし、ちょっとルーズに聴ける軽い一曲です。


★サニーデイサービス作品解説

★サニーデイ・サービス / goo 音楽




人気ブログランキング  へ  日記@BlogRanking

関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

Fleetwood Mac

[Fleetwood Mac / Rhiannon ]


★“Rhiannon”歌詞
 

   

「ファンタスティック・マック」(リマスター&ボーナス・トラック・エディション)
■発売日 / 2010年5月
■発売元 / ワーナーミュージック・ジャパン

1. マンデイ・モーニング
2. ウォーム・ウェイズ
3. ブルー・レター
4. リアノン
5. オーヴァー・マイ・ヘッド
6. クリスタル
7. セイ・ユー・ラヴ・ミー
8. ランドスライド
9. ワールド・ターニング
10. シュガー・ダディ
11. アイム・ソー・アフレイド
12. ジャム#2
13. セイ・ユー・ラヴ・ミー(シングル・ヴァージョン)
14. リアノン(シングル・ヴァージョン)
15. オーヴァー・マイ・ヘッド(シングル・ヴァージョン)
16. ブルー・レター(シングル・ヴァージョン)


[Fleetwood Mac / Dreams]


★“Dreams”歌詞
 

   

「噂」(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション)
■発売日 / 2010年5月
■発売元 / ワーナーミュージック・ジャパン

1. セカンド・ハンド・ニュース
2. ドリームス
3. もう帰らない
4. ドント・ストップ
5. オウン・ウェイ
6. ソングバード
7. シルヴァー・スプリングス
8. ザ・チェイン
9. ユー・メイク・ラヴィング・ファン
10. アイ・ドント・ウォント・トゥ・ノウ
11. オー・ダディ
12. ゴールド・ダスト・ウーマン

・・・・・(省略します。)

23. シンク・アバウト・イット
24. もう帰らない(アーリー・デモ)
25. プラネッツ・オブ・ザ・ユニバース(アーリー・デモ)
26. バター・クッキー(アーリー・デモ)
27. ゴールド・ダスト・ウーマン(アーリー・デモ)
28. ダズント・エニスィング・ラスト(アーリー・デモ)
29. ミック・ザ・スクリーチャー
30. フォー・ダスター(ザ・ブルース)


イギリスのロック・バンド「Fleetwood Mac」は1967年から活動をし、

もう40年を超えるキャリアを誇っています。1970年代半ば以降にメンバー変更して

ポップバンドに転身しました。バンドの歴史をたどってみると・・・・・。

●1974年 / 12月リンジー・バッキンガム(ギターとヴォーカル)バンドに合流する。
ガールフレンドでありデュオのパートナーでもあるスティーヴィー・ニックスを
同行することを提案し、結局グループは、この二人をセットで新メンバーとして迎えた。

●1975年 / アルバム「ファンタスティック・マック」を発表。
「セイ・ユー・ラブ・ミー」、「リアノン」といったヒット曲を生む。
アルバムは全米1位を獲得して成功を収める。

●1977年 / 最大のヒットアルバム「噂」を発表。シングルカットされた
「オウン・ウェイ」「ドリームス」(グループにとって唯一の全米1位        
シングル・Billboard Hot 100)などの大ヒットとともに、アルバムは
31週間に渡って全米1位(ビルボード)(1977年度年間チャート1位)。


●この後、「牙 (タスク)」(全米4位・Billboard Top 200)「ライヴ」「ミラージュ」
(全米1位・Billboard Top 200) の3枚のアルバムを発表したが、「噂」のような
大ヒットには至らず。しかしワールドツアーは盛況を重ね、観客動員の面では
スーパースターのポジションを維持し続けた。
                                (資料

このように“絵になる二枚目ギタリストでありポップで張りのある声を持つシンガー、

リンジー”、そして“可憐な容姿と野性的なダミ声かつ哀愁味を帯びた個性派シンガーの

スティーヴィー・ニックス”は世界がハッとするような、中世のような音色の英国風

音楽絵巻をズラリと並べてくれたのでした。その頃日本でも山奥の深い森の中には

三角帽子をかぶった小人の妖精「コロボックル」が住んでいるという『噂』がありました

が彼らの歌声や美しいメロディーからそんな妖精の心のイメージを受けます。



人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

09/14のツイートまとめ

narutomaki_k

Love Letter to NYC: LIFE Photos - Photo Gallery - LIFE http://t.co/zvaTuvr via @LIFE・・・1940年代のNYの姿がリアルでとてもお宝です。(^^)
09-14 21:18

関連記事

オフコース

〔夏の終り / オフコース〕



〔秋の気配 / オフコース〕


★秋の気配 歌詞



ワタシ達が学生時代といえばこんな名曲に囲まれて毎日が過ぎていったので

今から思えば幸せで静かな“凪”の状態だったようです。誰もが静けさを大切にし、

お互いを守ろうという優しさに保証されていた時代でした。家に電話は1台しかなく、

玄関にカバーのかかったプッシュホンでした。かけたくなければかけなくていいし、

もちろんうるさく自分宛てに何度もかかってくるコトはありません。

゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・

時代は平成になり、現在では生活の中心がケイタイや光フレッツ通信、TVも地デジ化や

ひかりTVなどに変化しました。目ざましい発展が、日々繰り返されています。

ところでいまだに残暑が厳しいのですが季節の変わり目、体調を崩しやすいので

日射病やめまいをおこさないように日傘や帽子を忘れずに生活しています。

それなので、秋の涼しさが待ち遠しいものです。




人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

09/13のツイートまとめ

narutomaki_k

サーチライト88基…9.11の犠牲者に向けた「追悼の光」が天まで届く http://t.co/hdiya82 via @lbqcom・・・ホントの写真だとしたらもうUFOみたいなレベルですね。スゴイ。(+o+) 
09-13 22:27

関連記事

渋谷・原宿におでかけ

久しぶりに渋谷へでかけました。ハチ公口は反NHK問題を内容としたデモ隊が大声で訴えていました。

        

        

        

        

これから、渋谷マークシティーへ向かいます。

        

このビルは、京王井の頭線渋谷駅に直結しています。5Fまで、ファッション、レストランなど

一般の駅チカデパートと変わりないのですが、ちょっと見どころがあります。それは・・・。

        

井の頭線へのコンコースに巨大な「岡本太郎・明日の神話」が設置されてあることです。

        

        

縦5.5m、横30mで、スケールの大きい“壁画”となっており1968年にメキシコで描かれた

ものだそうです。例の“落書き”も補修工事が済んでいます。

★明日の神話公式HP

そして、駅の東口に向かうと・・・。

        

これは銀座線、そして今建設中の噂の「ヒカリエ」です。やはり巨大なビルでした。

なのに銀座線が建設中の脇を普通に走っている現実に驚きました。

        

        

それでは、これから原宿の明治神宮へお参りに行ってきます。

        

この日も9月なのに暑く、中はとても広い神社なのでかなり歩きました。

        

最初の鳥居を過ぎてすぐに日本酒の酒樽が並んでいます。

        

こちらはフランス名のワイン樽でした。

        

        

さらに進みます・・・。

        

        

        

こんなお茶目な屋根アートもご愛嬌?

        

そしてやっとたどり着いた本殿で参拝します。若い人たち、外人さんが目立ちました。

        

これは本殿左の大きな木です。

        

        

これらは本殿右手の建物の風景です。

        

絵馬もたくさんです。いろんな願いごとがありました。

お参りも無事に済ませて、それでは原宿に向かってさらに歩きます!

        

ヤッホー!竹下通りに到着。もう若い人だらけ。ここはアイドルグッズが多いですからねぇ。

        

        

ワタシもジャニーズ系の生写真をみましたよ。「嵐」や「関ジャニ」etc.

クレープ屋さんも健在でした。

そしてここにもダイソーがあって早速ネイルアートグッズを買い込んできました。

セレブ系?サロン風?つけ爪などです。

そして竹下通りを抜けて明治通りに入ると「H&M」、「FOREVER21」が大人気。

入り口でお客の写真を一眼レフで撮影している人もいるほど大盛況はまだ続いていました。

ラフォーレ原宿そばの神宮前交差点、原宿八角ビルにタイ料理店「チャイヤブーム」を発見!

今日はたくさん歩いて疲れたので、ここで一休み。あまり混んでいませんでした。

        

    

これはタイの「シンハービール」。獅子がトレードマークで日本のキリンみたい。

アルコール度数は5%です。あまり水っぽくないし、さっぱりとした苦味でした。

        

        

お料理はタイ米と、イカの入った野菜炒めで塩味であっさり夏に合うメニューでした。美味。

        

このお店はタイ大使館公認なのだそうで、奥には国王と王妃の大きな写真が掲げてありました。

★「チャイヤブーム」紹介サイト

聞いた話によるとタイでは毎日数回お祈りの時間があり、国民皆が1日の感謝をするそうです。

もし、国の決まりごとに従わない者がいたら「不敬罪」で罰せられるそうな。

日本人にとっては、タイ語は非常に読みも書き言葉も難しいですね。それでも料理店で飲食しても

よいのですから日本人として感謝します。また、お店に興味ある方、品格のある落ち着いたところ

でしたので今度ぜひいかがでしょう。





人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking

関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

港が見える丘公園(後編)

それでは、公園内のご案内から続きです。

       

これは展望台のとなりの沈床花壇です。階段で下って噴水を中心に広いスペースになって

います。現在は花などはなく、小さな木々や芝生の庭園になっています。

       

公園内をぐるっと周ると「イギリス館」です。ここの辺りはインターナショナルスクールが

いくつかあります。みんな勉強がんばってるかな~?かの英文学者ヘボン博士もそばの

外人墓地にお墓があるんですよ。

       

       

振り返って海の方角をみます。広いですね。

       

ここから噴水広場です。

       

噴水から水がエスカレーターのように静かに流れています。

       

       

むこうに背の高い大きな木を見つけましたよ!

       

この小路から大佛次郎館近代文学館に続くとの案内板があります。

       

今はこんなバラが何種類か咲いていました。でも猛暑の影響で正直あまり元気ないかな。

       

大佛次郎館にやってきました。

       

       

この辺りはイギリス山地区というそうです。やはり海の眺望もいいです。

       

そしてこの正面が近代文学館デス。ワタシは「安野光雅展―アンデルセンと旅して」

という展覧会を目的に今日はやってきた、というワケでした。

       

以前から日本人離れした繊細でロマンティックな水彩によるヨーロッパ調の画風が優しく

お気に入りでした。

       

       

この安野先生は山口県津和野市のご出身です。故郷も大切になさっています。

       

ですのでこの展覧会は津和野町立安野光雅美術館の協力もあり、さらにデンマーク大使

館、社団法人日本国際児童図書評議会などの後援もあるとのことでした。

鑑賞内容のキーワードを並べると、アンデルセン童話、マッチ売りの少女、かげぼうし、

同郷の森鴎外への想いと関連作品、デンマークへの創作旅行、社会にデビューしてからの

出版社との関わり、作品履歴・・・・・と、とどまることなくおもちゃ箱のように情熱や

パワーにあふれているので驚きました。

そして最後に石川啄木の生涯にふれ、こんな彼の短歌が記されていました。

 『石川啄木の短歌』 ~「一握の砂」より
   たわむれに 母を背負いてそのあまり軽きに泣きて 三歩あゆまず


ワタシもこの歌には自分の失敗の記憶があるので見透かされてしまったようでした。

   路傍に 犬ながながと呻しぬわれも真似しぬ うらやましさにる
   友がみな われよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て 妻としたしむ


啄木はこんな短歌を残して肺結核で28歳で早世した人でしたね・・・・・。

この頃子供を先に亡くしたり、あまりいい時代でなかったようです。

それにしても、「ちくま日本文学全集」の装丁を手がけたり、日本史をも駆け抜けた

偉大な先生はいまだこの国を見守っていることはうれしいことであり、素晴らしい時代

になったことの証明であるということでありますね。

       

       

       

       

元町商店街を通り抜けてウィンドーショッピングしながら帰りま~す。



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

港の見える丘公園(前編)

ワタシは中学時代から横浜に住んでいます。もう30年以上昔からになります。

今回は「港の見える丘公園」におでかけです。写真をたくさん撮ってしまったので

2回に分けます。たくさん撮影する気はなかったのでデジカメでないのですみません。

       

それではまだ新しい印象の地下鉄みなとみらい線の出口から。この日も9月とはいえ、

まだ暑いですからここからの長い坂を覚悟します。

       

       

ここはフランス山の入り口、「谷戸坂」です。登っているうちに不思議と

「コクリコ坂から」とかいう新作アニメが気になってきます。・・・こんなかんじなのかな?

歩行者は一歩裏通りを案内板にそって歩きます。古いけど上品な住宅街でもあります。

       

       

坂を登りきるとやっと公園にたどりつきます。平日ですが、いろいろな観光客が訪れて来ています。

団体の観光バスからも人々がぞろぞろ降りてきました。

       

       

これが展望台です。近くによってみて・・・。

       

むむ、すみませんデジカメの方、今度はよく撮ってくださ~い。

       

こちらは北方向、桜木町よりです。

       

山の斜面なので林も多いんです。公園内が花や木々の緑でいっぱいなんですよ。

≪港の見える丘公園≫

●この一帯は開港当時は外国人居留地。丘の上に英軍下に仏軍が駐屯していた場所。

●昭和36年 整備に入る。
 昭和37年に「港が見える丘」のメロディーがヒット曲となる。
 同年風致公園として開園された。

●以来、仏領事館跡地のフランス山地域、英国の総領事官邸であったイギリス館
 昭和53年に大佛次郎記念館
 昭和59年に近代文学館など文化施設が次々とオープンした。

●平成3年 市の花バラの制定記念としてバラ園がオープンした。
 約110種1300株のバラが、花の季節に多くの人々を楽しませている。

・・・この公園の展望台からは、海が一望でき、ベイブリッジなどの撮影を楽しむ

ことができて人気のお散歩コースです。友達と、恋人と、家族と、お客さんと、

など多くの人が楽しめる憧れのコースです!

そしてやはり、山下公園の庶民的なチャイナタウンから離れてフランス山地区、

「イギリス館」のあるイギリス地区はもうヨーロッパ風高級庭園の

つくりとなっていて、毎年ニュースになって有名な「バラ園」も大切に育てられて

いました。ちなみにバラには「プリンセスダイアナ」や「サチコ」などそうそうたる

御名前がつけられてあられる??のでワタシなど素人の通りかかりはギョっとして

しまいました。他に何人かの環境局の方々が大切に庭を手入れされていました。

それでは、次回をお楽しみに。




人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

09/05のツイートまとめ

narutomaki_k

こんなのもたまにはどうかなあ、お薦め。(絵はないよ。)-- YOU MAY DREAM/シーナ&ザ・ロケッツ SHEENA & THE ROKKETS http://t.co/dgNP15n via @youtube
09-05 23:20

関連記事

新宿におでかけ

9月の週末、普段は田舎もののワタシですが、思い切って新宿でランチしました。

今回はデジカメもスタンバイ。羽をのばして久しぶりのレジャーでウキウキです。

     

これは西口のスナップ。コクーンタワーです。

     

都庁方面をパチリ。ワタシだけでなくあと3人写真撮影をしていたので

その偶然に驚き!写真撮影に東京見物に来るヒトもやはり多いですね。(実感

     

さて、これは西口のモザイク通りです。ミロードから入ります。

お気に入りのCath Kidston店もあります。(^_^)

ちょっとHawaiiのショッピングストリート風でオープンスタイルで空が見える

小路となっています。お洒落!

     

     

     

友人とランチです。スペイン料理の「Paradorina」です。

     

     

若鶏のグリル、ミニグラタン、パエリア、サラダつきのプレートセットを頼みました。

およそ1000円(税込みなのでリーズナブル、お安いですよ。

追加でドリンクも110円でプラスできます。

テーブル席数も多く、めずらしいスペイン風の店内のデザインがウレシイです。

さてそれからは、某家電販売店へGO!SONYのWALKMANがipodタイプで

リニューアル!薄型ハイビジョンTVがなんと店頭でタイムセール!

CDコンポもiphoneや、ipodとUSB接続できると知ってカセット世代

育ちのワタシはもうその用がない世代交代なのだと知らされました。(恥)

これはカルチャーショックでしたね、さすが新宿、グレード高く目新しいものを

揃えていて、中古や従来のものに慣れていたものにとって「新しくグレードアップした

家電はヒトを幸せにする」のだな~、としばしカンドー。

何かしばらくパンフから考えてみよう、と帰路につきました。



人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking

関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
