

Perfume

〔Perfume / 不自然なガール〕2010.4.14発売[PV]


★“不自然なガール”歌詞

大人気のPerfumeです。ワタシは彼女たちの振り付けが気に入っていて

「インディアン」「カウボーイ」「マドンナ・ウォーク」「ドールのマーチ」

「パントマイム」「フィーリング」「バトン・トワリング・ガール」、などと

よんでPVを楽しんでいます。

この“不自然なガール”は、まるで高田賢三designのようなVIVIDな衣装と

舞台がイマらしくてUPしました。次の“スパイス”は11月に発売されます。

これからも、元気をくれる彼女たちの活躍に乾杯!です。


〔Perfume / スパイス〕2011.11.2発売予定[PV〕


★“スパイス”歌詞

耳を済まして
目を凝らせばホラ
扉が開けば
全てを見えるわ

知らない方がいいのかもね
でも思いがけないワクワクが欲しい
好奇心のスパイスはね
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

耳を済まして
目を凝らせばホラ
扉が開けば
全てを見えるわ

これ以上は

知らない方がいいのかもね(maybe)
恋するほどハラハラするわ
同じ部屋で見つめていても
距離は遠くに感じているの

知らない方がいいのかもね
でも思いがけないワクワクが欲しい
好奇心のスパイスはね
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

耳を済まして
目を凝らせばホラ
扉が開けば
全てが見えるわ

だけど

知らない方がいいのかもね(maybe)
恋するほどハラハラするわ
同じ部屋で見つめていても
距離は遠くに感じているの

知らない方がいいのかもね
でも思いがけないワクワクが欲しい
好奇心のスパイスはね
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

(maybe ah)
(巡り巡り何か起こすの)
(ワクワクが欲しい)
(ハラハラするわ)
(スパイス)


人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

10/22のツイートまとめ

narutomaki_k

NHN Japanが米大手ゲームメーカーと提携 世界中の女性を魅了したブラウザゲーム日本上陸 - ファミ通App http://t.co/4dl4jzGb via @famitsu  ・・・こういうリカちゃんハウスタイプゲーム好きです。
10-22 11:44

関連記事

椎名林檎 (3)

〔ありあまる富〕




■発売日 / 2009年5月27日
■発売元 / EMIミュージック・ジャパン
■盤種 / CDシングル
■07年1月発売「この世の限り」に続く椎名林檎のシングル。
 松本潤と新垣結衣出演ドラマ『スマイル』主題歌。

〔群青日和〕


群青日和  歌詞/goo 音楽



■発売日 / 2004年9月8日
■発売元 / EMIミュージック・ジャパン
■盤種 / CDシングル

椎名林檎さんについては3回め、東京事変については初めての紹介です。

このバンドのKey.はご存知「PE'S」のヒイズミマサユ機さんです。ワタシは「PE'S」

のファンでCDを買いあさっていたり、日比谷野音に出かけたものですから、なんとなく

直感であ、合うなー、と感心しておりました。この方の演奏はハンパでないため

要注意なのでございます。

ところで、“ありあまる富”のオフィシャルPVですが、なぜかよくある

団地が舞台です。団地といえば、ワタシは最近、市営住宅の入居募集広告を見ていた

ものですから少しひっかかる点があります。それは、事故空家があることです。

事故空家とは、「人身事故の発生した住宅、もしくは孤独死で発見が遅れた住宅」

ということです。今後入居するには、事故となった原因、理由に一切の異議を

申し立てない契約を取り交わすことが前提だそうです。

・・・・・一見簡単そうですが、小さいお子さんや、思春期の子らを抱えてそんな無理矢理

な約束が絶対に守られるのでしょうか。ちなみにワタシは単身者、少人数向き物件を

探したのですが、すごい競争率です。さすが市営住宅。大人気です。少ないポイント

場所で4.5倍。6倍。42倍。これが高齢者向き物件ですと最高が117倍なんて掲載されて

います。これらは、前回今年4月の応募状況から割り出した計算にあたるそうです。

募集戸数への直近倍率といいます。これらは、対象が「高齢者」、「身障者」、

「精神障害者」、「知的障害者」、「戦傷病者」、「引揚者」、「ハンセン病や

被爆者」、「幼少の子育て世帯」、「DVD被害者」・・・・・となっていて、もしこれらの

方々が満願叶って入居できたとしても、皆でうまくやっていくには現実はシビアな

ようです。ホームスイートホームの夢も、まだワタシにとっては帯に短し、たすきに

長し、といったところでした。



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

10月の旅行(2)

今回の旅行記の第2回は、長野県松本市です。といえばそう、国宝「松本城」です。

このお城へは長野道松本ICから国道で15分くらいで到着します。

それでは、いざ出陣。

   

   

なぜか、とても晴れて逆光ぎみですが、すみません。

   

入り口からすぐに城の全景が見えます。

   

   

これは「太鼓門」です。

   

   

   

   

≪国宝・松本城≫

●1593~1594年に建てられた五重六階の天守閣は、城の中では日本最古。
幾たびかの存続の危機を乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの
天守が保存されている。このように安土桃山時代末期から江戸時代初期に
建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。
明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定された。(昭和27年再指定)
別名深志城とも呼ばれている。
姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつとなっている。

●松本城が黒いのは、秀吉への忠誠のしるしと思われる。また戦国末期、鉄砲戦を
想定した戦うための漆黒の天守の典型として現存する唯一の城。ちなみに関ヶ原の戦い
以降は、姫路城など白亜の天守が築造された。

●戦国時代の永正年間に松本平の信濃府中に居を構えていた信濃守護家小笠原氏が
支城の一つとして深志城が築城したのが始まりといわれ以降歴代の藩主が城を守っている。
                                 (以上資料。)

   

   

   

   

・・・・・ちょっとひと休みします。

   

   

そして、庭園内にはたくさんの松の木のほかにめずらしい花も見かけました。

これはシュウメイギク。

   

これはイチイ。赤い花?実?をつけていてクリスマスの樹みたい。

   

それでは、ここから北へ10分ほどにある「開智学校」へ拙者、移動でござる。

   

   

   

   

≪重要文化財・旧開智学校≫

●1873年(明治6年)に第二大学区筑摩県管下 第一中学区 第一番小学開智学校
として開校。元は松本市にあった旧制小学校で、日本で最も古い小学校のひとつ。
1965年(昭和40年)からは明治時代の教育資料を展示した博物館になっている。

●中央に「東西南北」の風見を配した八角塔が高くそびえ立ち、各窓に舶来の
ギヤマン(ガラス)を取り付けてある。和風と洋風の入り混じった明治時代の
代表的な擬洋風建築で校舎は白を基調としてある。
地元出身で東京で西洋建築を学んだ大工棟梁の立石清重により作られた。
東京の開成学校と東京医学校を参考に作られたと言われる。

●昭和36年に国の重要文化財に指定された。昭和38年から翌年にかけて現在地に
解体移築復元された。ほかにも教育博物館として江戸から現在までの各種教育資料が
展示されている。                      (以上資料。)

   

   

・・・・・それでは、ここから南に戻ります。

「松本神社」の前です。大きい木があります。

   

   

これは北側から見た「松本城」ですよ。

   

そして、この今回の旅行記の最後は「山梨の勝沼ブドウ園」でのブドウ狩りです。

   

ここ「一古園」さんは広い広いブドウ園で、どうだ!という感じでした。御邪魔します・・・(恐縮)

   

   

   

ワタシたちは、ブドウ狩りの場所まで10分弱くらい歩きました。(+_+)暑かった!

   

これらが、本日の主役「ブドウ」様です。拍手。

   

なんと「巨峰」を食べてもよいと。太っ腹。では、いただきます。(恐縮)

   

みんな、こんな感じでした。食べてるときは静かです。

ここの園が素晴らしい理由は、四方が山に囲まれてることです。360度です。

この絶景は人生で初めての衝撃でした。

   

つまり日本で一番を争うワイナリーの産地の巨峰様だったのですね!すごい!

他にもマスカットや新種のロザリオもあり極上な世界でした。ワンダフルー。

あまりヒトに話したくありませんが(十分言ってるね・・・(=_=))フランスでいうところの

プロバンス地方のボージョレーヌーボー!!・・・・・という訳でおみやげはワインでした。

(もう、半日ブドウ責め。ワイン、ジュース、チョコもいいな・・・。)

あるイミ、ワタシはかなりの田舎者でしたね、今まで。(恥)。

   

今日はお世話になり皆さんありがとうございました。

これで、よく歩いた旅行記を終了します。



人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

10月の旅行(1)

今回の旅行記は「信州の旅」です。

   

   

この日はあいにく雨模様でしたがようやく涼しくなりたくさん歩くのに適した

季節になりました。それでは、最初に「奈良井宿」を歩きます。

場所は長野県塩尻市です。中央高速道を塩尻ICで降りて国道19号線

で35分ほどの山あいの通りです。奈良井川沿いに街道が続きます。

   

   

   

   

   

   

   

≪中山道の宿場町/奈良井≫

●江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その69の宿場のうち木曽には11の宿があった。奈良井宿はその最初の宿場にあたり、上町・中町・下町の3つの街区に分かれ、日本の情緒を色濃く残す。木曽路11宿の江戸側から2番目で11宿の中では最も標高が高い。
難所の鳥居峠を控えた場所にこの宿場町はあった。

●杉玉を掲げた酒屋、軒灯りの旅籠、千本格子の家々が軒を連ね、そのにぎわいは多くの旅人で栄え「奈良井千軒」といわれた。

●江戸時代から曲げ物、櫛、漆器などの木工業が盛んで、旅の土産物として人気があった。木曽漆器は中山道の街道文化とともに発達してきた伝統工芸品。木曽五木をはじめ良質で豊かな森林資源に恵まれ、漆器の制作に適した気象条件が整っていた。

●郷土食のおやき、五併餅、おそば、甘味処などのお店から、酒や漬け物などのお店も並ぶ。

●現在も重要伝統的建造物群保存地区として、当時の町並みが保存されている。(以上資料。)

●最近、NHK朝の連続ドラマ「おひさま」のロケで有名になり、道沿いのお店や観光案内所に写真なども展示してある。 

   

   

これは、明治天皇の行幸の碑です。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

このように「市指定有形文化財」の中村屋や徳利屋、「国指定重要文化財」の街並みを進みます。

“江戸時代の建築様式をとどめていて江戸のノスタルジックな宿場町を肌で感じるようになって

いる”そうです。

   

それでは「マリア地蔵」があるという「大宝寺」に立ち寄ります。

   

   

   

≪木曽・奈良井/大宝禅寺≫

●この寺、広伝山大宝寺は臨済宗妙心派の禅寺である。

●今からおよそ400年前1582年に奈良井治部少輔義高公が開山して建てた寺である。
 義高は木曽の支族で奈良井領主であった。木曽氏が武田勝頼軍と鳥居峠で戦ったとき
 たいへん武勲をあげた武将であった。

●江戸時代1658年、現在の本堂を建て広伝山大宝寺と改めた。禅の境地を表現した庭園づくりで
江戸時代中期における信州の代表的庭園であるとされている。

●マリア地蔵尊 江戸時代キリシタン禁制だった頃木曽路に秘かにキリシタンを信仰する者が
あった。役人に発覚して頭部も抱かれた子供も膝も破壊されて悲惨な姿となり残っている。
ただ今はかくれキリシタンの悲惨な物語を偲ぶのみである。       (以上資料。)

   

  

   

   

   

   

・・・・・首なしのお地蔵さんはひっそりと寺の裏側に置かれていました。

背景の歴史を考えるとちょっとカルトですね(涙)。

   

   

それでは、この旅行記は次回に続きます。



人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

新宿御苑

10月になりました。そろそろ金木犀もちらほら咲き始め、

新しい季節に入りました。今回は新宿御苑に案内されて

歩いてきました。場所は新宿南口から歩き始め、のっぽの

時計塔が目印のタカシマヤタイムズスクエアを横目に見て

ほんの5~10分で到着しました。

   

   

新宿門から入ります。この日は公開日のため無料で入場

できました。

この辺りは「楽羽亭」です。松の木がたくさんありました。

日本式の茶室となっています。

   

   

   

   

この石碑によりますと、戦争中に焼け野原となって後、

日本庭園の中のお茶室として復興したそうです。

たくさんの松に囲まれて気分よくシャッターを切って

バシバシと撮りまくりました。(^_^;)

中央休憩所でランチを済ませてから、歩いてイギリス式庭園

移動します。

   

   

今日は週末なので親子連れ、小さいお子さんと一緒の親御さんが

大勢いて、羽をのばしていました。

   

これは、庭園脇の「三角庭園」です。

   

そして環境省が主催で、全国から集まったエコ活動の団体がテントを

はってデモンストレーション中でした。各地のきれいな水、森林の緑、

野菜直売、講演会など・・・。

   

   

   

上の写真は新宿区の企画したもので“この御苑内に玉川上水、

内藤新宿分水散歩道を整備する運びになった・・・。”という、

つまり540mの散策道の整備の案内なのでした。

   

   

   

   

   

   

これらは栃木の日光、長野の日本アルプス、鹿児島他九州からなど

応援隊のテント陣となっていて、園内にズラリと並んでありました。

   

このコーナーから新宿門に戻りますと、散歩道にいろいろな

樹木に出合えます。

   

   

   

これはジュウガツザクラです。人気があって三脚と一眼レフでじっくり

撮影している人もいましたよ。ワタシも初めて見ました。

ほぼ開花していて、見頃です。

   

   

   

そしてレバノンスギです。大きい木でした。箱根恩賜公園で見たことがある

ので、これで2度めです。

   

   

   

   

これはその隣のソメイヨシノです。日本人にお馴染みです。

   

   

左がソメイヨシノ、右がレバノンスギのツーショットです。

   

   

次に低木のタイワンホトトギスです。

   

   

それから、ウメモドキ。梅擬、と表記がありました。南天みたい。

   

   

   

これは背の低いオオツワブキです。蓮の葉みたいです。

   

   

それでは、新宿門へ向かいます。静かでゆったりした散歩道です。

   

   

こうして、タカシマヤタイムズスクエアを向こうに眺めると

ややセントラルパークにいるような気分になってきます・・・。($・・)/

(注:気分だけです。気分の問題です。)

   

さて、側にミズキがありました。案外がっしりと大きな木です。

(うちの子もこんなに立派に成長してほしー!) (^^)v

   

   

   

   新宿御苑さん、今日はありがとうございました~! (^_^)

   

正面のツインビルは西口の都庁です。

わざわざここまで来たのでデパートでもみながら帰宅です。



人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

09/30のツイートまとめ

narutomaki_k

地球上で最も放射能が強い場所トップ10が公開される。 http://t.co/7giNwKNG via @byokanあってはならない事故でした。 (=_=)  
09-30 07:47

関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
