

12/29のツイートまとめ

narutomaki_k

電力会社9社 電力使用量・でんき予報 http://t.co/ZSY9oHwv ・・・これで全国の電力使用量チェックできます。
12-29 09:10

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫http://t.co/tbOtM38K ・・・来年2月まで開催中です。
12-29 09:07

没後150年 歌川国芳展 http://t.co/B2PZ7e2V ・・・都内開催の展覧会のHPです。迫力あります。
12-29 09:03

関連記事

今年最後のごあいさつ

今年も無事ブログが続けられました。
お世話になった皆さん、いろいろつべこべいいながらも読んでくださった方、
本当にありがとうございました。このブログは来年5月で満2歳になります。
最初の記事を読むと不慣ればかりでお恥ずかしいのですが、やっと最近写真を
撮り始めるようになり、内容も向上するように気をつけてみました。


 



 雪やこんこん あられやこんこん
     降っても降ってもまだ降りやまず


  

卯年のボク、年男ご苦労さまでした。(^^)
また、新年からもよろしくお願い申し上げます。
皆さま、よいお年をお迎えください。
                 2011.12.29 Kaorin♪
 
  
                             


人気ブログランキング  へ    日記@BlogRanking
関連記事

12/28のツイートまとめ

narutomaki_k

NHKニュース 東海第二原発 ケーブル焼ける http://t.co/pwCEZrZb・・・電力使用量は東京では80%、九州では88%と統計測定中だそうです。第二はケーブル焼けて大丈夫?節電します。 
12-28 09:47

関連記事

12/25のツイートまとめ

narutomaki_k

空からサンタがやってきた。 (~o~)  NORAD sigue a Papá Noel - London, United Kingdom http://t.co/D8z3V0DY @youtube ・・・日本の仙台編もあります。 
12-25 23:53

世界の「風邪対策ドリンク」まとめ http://t.co/RZeuvEMb @bi_ranger・・・これはありがたい。(^^)
12-25 19:04

関連記事

横浜みなとみらい散歩2

この散歩日記、2回めの今回は大桟橋つまり横浜港大桟橋埠頭、及び

横浜港大桟橋国際客船ターミナルからはじまります。

場所で言うと「海岸通1丁目」です。象の鼻パーク南から海側へ歩きます。



もちろん車で来られる方も多くてここは夜景にピッタリですね。



これは山下公園方面、「氷川丸」です。





横浜港周遊船である「ROYAL WING」号の発着埠頭でもあります。

レストランがあって、船上パーティーができますよ。







確か以前、高校の同窓会で誘われた記憶がありますが。

おっと、船の上にサンタクロースが乗っていまーす。





そして今度は大型の客船が見えてきました。





「PACIFIC VENUS」号です。



ここ大桟橋は、横浜港における国内及び外国航路の客船の主要発着埠頭です。

なので主要観光地でもあるそうです。

   ◆・・・◇・・・◆・・・◇

それでは山下公園に進みます。曇り空で寒い、と思っていたら

ちらちらとみぞれが降ってきました。





ここはシルクセンター、産業貿易センター前です。



赤いバスは赤い靴号で、頻繁に通っていました。



右は県民ホールです。ワタシは今年はYumingのコンサートで夏に来ました。





横断歩道の向こうは山下公園です。今日は大道芸人さんがパフォーマンスしていて

見物人がたくさん集まっていました。そして歩きながらでも海が見えます。









しばらくお話しながら歩くとあっという間に中華街に着きます。





これで、今回のみぞれ混じりの12月らしい散歩日記を終わりにします。

よく歩いたので、(*´∀`*)アッタカーイ飲み物がほしくなりましたよ!

Thank you.





人気ブログランキング  へ   日記@BlogRanking
関連記事

横浜みなとみらい散歩1

祝日の今日は、恒例のクリスマスイベントなどを楽しみに、

横浜みなとみらい周辺からデジカメを持って散歩の始まりです。

まずは、ランドマークプラザに入ります。入口からはいってすぐに

人垣ができています。「む、ここだ。。。」そうです、今年もツリーを

見にやってきました。

場所はランドマークプラザ1F ガーデンスクエアです。





階段を降りて近くに寄ると、ママさんとお子さん達のミニ撮影会でした。

皆さん写メが多かったです。



これは、今年のテーマデザインが「ワンピース」だから

子供さん達も関心高かったようです。ツリーは白いキラキラの都会的イメージ

でした。ここ横浜はホワイトクリスマスではないようですが夢に感謝しましょう。

ここから、外へ出てクイーンズスクエアへ向かいます。





お昼どきでしたので、クイーンズスクエアat2nd、1Fの「アメリカンハウス」

に入りました。“ハンバーグ&ステーキ専門店/メキシカンファストフード”

と看板があって、温かそうなお料理がグルメ心にぴったりです。


★“クイーンズ・スクエアat”ガイド

★American House HP

そして、ランチです。まずジャンバラヤです。



メキシコ料理らしく辛いです。

これは、サラダです。元はボリュームが多くて二人分です。



これは、タコのカルパッチョです。どちらかというと、ビールに合う味です。



今日は祝日ですが、普段平日はランチサービスがあるそうです。

情報によれば・・・・・

『1,200円食べ放題ランチバイキング』
 月~金 11:00~16:00
 ※最終入店は15:00

 常時15品~20品目、サラダ・スープ・ご飯料理・パスタ
 フライドチキン・ピザ・アイス・チョコレートフォンデュ

 ※子供(80cm~120cm) 800円
 (小学生以下は14時以降のご来店)
 大人
 1,200円

とのことです。詳しくは、

★「ぐるなび神奈川版」

こちらでチェックしてください。このお店はボリュームのあるメキシカン、

アメリカンの料理が自慢で、店内はアメリカンなディスプレイが所狭しと並んでいます。

Barカウンターがあり、本格的なカクテルがたくさんありました。

   ◆・・・◇・・・◆・・・◇

・・・それでは、ここから赤レンガ倉庫へ移動します。

海よりの道路を散歩します。なかなか大勢の人々が同じように歩いていました。

デート、友人と、親子連れ・・・ですね。観覧車もあっていい感じ。(^。^)



パシフィコ横浜から、国際橋を通ります。川を渡って20分くらいです。





周りの景色は、みなとみらいの高層ビル群が一望できます。今日は曇りで残念でした。



緑の丸屋根が目印の横浜税関はこちらです。ニックネームは「クイーン」です。



ちなみに「キング」は県庁旧庁舎です。港に入港する船の目印なのだそうです。



そしてこの赤レンガ倉庫を南に進みます。







おっと、何か標識が見えました。



さてここからは、大桟橋埠頭です。桟橋の端から端までかなり歩くんですよ、

・・・というわけで続きはまた次回でございます。(o・・o)/~






人気ブログランキング  へ     日記@BlogRanking
関連記事

12/22のツイートまとめ

narutomaki_k

バンホーテンとチェブラーシカがコラボ! http://t.co/X2L1ZpGL・・・ やっぱ買わないと。 (・。・; 
12-22 23:05

ロシアのアイドル「チェブラーシカ」 劇場版&原作がTV放送/東京バーゲンマニア http://t.co/nQeXPi9W・・・これは観ないと。(マジ) (・。・;  
12-22 23:04

新着洋画『ニューイヤーズ・イブ』日本だけの特別予告映像が公開 #movie http://t.co/tavRCD8K・・・こういうハッピーもの是非観たいです。
12-22 16:17

関連記事

Finland Santa

Finland Santa


◆北極圏(Arctic Circle)のFinlandの、ラップランドの街ロバニエミ
にあるサンタクロース村です。ロバニエミはこの国の北西、ケミ川の北、
南ラップランド地方に位置します。このように実際にサンタさんにお会いできるのも、
ありがたい時代になった故ですのでまずは感謝して、このサンタクロース村と
サンタクロースハウスについてまとめてみました。百聞は一見にしかずです。


Lapland tourism in Finland / Finnish Lapland: Rovaniemi, Kemi etc.


◆これは、www.Santatelevision.comの観光案内用ビデオです。
つまりフィンランド北部のラップランド地方観光、訪問から観光までのツーリスト用
観光資料です。


Santa Claus Village in Rovaniemi in Lapland Finland / Arctic Circle


◆ここはラップランド地方の南方、ケミ川沿いの街ロバニエミの
サンタクロース村 です。(Santa Claus' village)なお、 Arctic Circleとは
北極圏のこと。そして北極圏にあるサンタクロースハウス(Santa Claus' office)
でのクリスマスを迎える準備の様子です。


そして・・・・・
◆2011年(今年)の村の様子=ロイターニュースより=

『At the Arctic Circle, Santa aims to bring Christmas cheer amid difficult times』

2011年Santa Claus' village


この時季ワクワク楽しいシーズンですが、北極圏なんて考えただけでも相当寒そうです。
それにしても、“トナカイ注意”の黄色と赤の道路表示やオーロラの紹介など
アジア圏育ちの日本人にとって、ものめずらしい白銀の世界でいっぱいです。
フィンランドの村やハウスの皆さん、温かいハートをありがとうございます。
感謝します。





人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

X'mas season's greetings

     

     Silent night. Holly night.

     

     もろびとこぞりて 主は来ませり

     
      ≪クイーンズ・タワー2011≫

     今年もありがとう。

     
      ≪山下公園/客船飛鳥寄港2010≫

     I wish you have happy holidays!

     
関連記事

12/11のツイートまとめ

narutomaki_k

【美の扉】「没後150年 歌川国芳展」 型破り 江戸っ子の粋 - MSN産経ニュース http://t.co/vRVjEmpQ・・・来年は龍年ですし、鯉の背中に乗るお話も聞きたいです。
12-11 16:18

関連記事

globe (2)

     

〔 Perfume of love〕


★“Perfume of love”歌詞


≪CD/Relation≫

■CD発売: 1998年12月
■レーベル: エイベックス

■収録曲リスト
1. letting out a deep breath
2. across the street,cross the waters
3. wanna be A Dreammaker
4. creamy day
5. Sa Yo Na Ra
6. sweet heart
7. like a snowy kiss
8. calls from the public
9. Relation
10. Perfume of love
11. illusion

★globe 『Relation』CD紹介

globeの紹介第2弾です。このCDは'98年の発売でした。

この頃のエイベックスといえば、浜崎あゆみさん、安室奈美恵さん、

MAX、などなど、毎日大忙しの大歌謡祭みたいなヒトやグループばかり

でした。欲しいCDがたくさん積みあがって、今でこそ余裕で聴けるよう

になりましたが、その頃はこちらも子育て真っ最中の大運動会でしたから、

TVもろくに観てなかったですね~。(+_+)それにしても、スバラシイ時間は

あっという間に過ぎ行くものです。。。

●Time flies like an arrow.(光陰矢の如し。)

●Time and tide wait no man.(歳月は人を待たず。)

●Time is money.(時は金なり。)

・・・時はもう、年の瀬になってしまいました。

P.S.≫ Keikoさんのご病気からのご快復をお祈りします。


〔Sa Yo Na Ra 〕


★“Sa Yo Na Ra”歌詞

     




人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

12/08のツイートまとめ

narutomaki_k

ローマ法王、タブレットPCで「世界最大のクリスマスツリー」を点灯 : AFPBB News http://t.co/jmyjTZfN via @afpbbcom・・・ようやくこんな時代になりました。2011年らしいユニークな話題です。
12-08 16:52

関連記事

globe (1)

〔FACES PLACES〕


★“FACES PLACES”歌詞


《FACES PLACES》

■CD発売:1997年3月
■レーベル: エイベックス

■収録曲リスト
1. Overdose
2. DEGENERATE
3. FACES PLACES
4. Is this love
5. So far away from home(Beautiful Journey)
6. a temporary girl
7. Because I LOVE the NIGHT
8. Anytime smokin’ cigarette
9. Watch the movie?
10. A picture on my mind
11. FACE
12. Can’t Stop Fallin'in Love
13. Can’t stop PIANO SOLO
14. FACES PLACES(REMIX)

'90年代の日本の音楽シーンを魅了したglobeです。

皆さんご存知のkey.の小室さんはプロデューサーとして有名でした。

そんな彼が、スタジオでの作業だけでなく表舞台での活動を行うために

始動させたのが、このユニットなのだそうです。そしてVo.のKEIKOさんは、

エイベックスのオーディションでヴォーカルの座を獲得し、またファッション・

モデルだったMARCさんは、小室哲哉とのプライベートな夜遊びを通して

参戦加入したのだそうです。彼らは95年8月に“Feel・Like・Dance”の曲で

メジャー・デビューしました。そしてこのアルバムはアジア進出も入れた世界戦略の

手はじめとなるglobeの第2弾となりました。このPV.は台湾ロケとなっています。

曲のなかでずっと、ペースメーカーのような不協和音のピコピコ音が続いているのが

何か効果的なアピールなのでしょうか。

ところで当時のワタシといえば、毎日子育てで忙しく、ろくに音楽を聴く暇も

なかったのですが、イマになってこれまでの自分の家族の成長も考えながら、

あらためてこのCDに接することができて、この時代の日本という国の一番良い面を

表現した素晴らしい作品だと再認識しました。このグループについては語りきれない

ものがまだまだありますので、また次回にお話いたします。

〔Can't Stop Fallin' in Love〕[MV]


★“Can't Stop Fallin' in Love”歌詞

      



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

中山美穂 

     

〔遠い街のどこかで・・・〕


★“遠い街のどこかで… ”中山美穂 歌詞


《COLLECTION Ⅲ》

■CD発売:2006年2月
■レーベル:キングレコード

■収録曲リスト
1. これからのI Love You
2. Rosa
3. 遠い街のどこかで…
4. Mellow
5. 世界中の誰よりきっと
6. 幸せになるために
7. あなたになら…
8. ただ泣きたくなるの
9. Sea Paradise
10. HERO

★中山美穂 『COLLECTION III』


ご存知'90年代始めに活躍したミポリンの登場です。この「遠い街のどこかで」

は、'91年11月に発売されてヒットしました。この時期X'masシーズンらしくて

聴きやすいです。当時のJ-POPは楽曲のアレンジが素晴らしいのが特徴です。

どれも完成度の高いフルオーケストレーション形式です。繊細でメロディアスで

聴く側の心を揺すります。もう、こんな名アレンジャーは今後出ないのかも知れない

と思うと残念です。ちなみにこのアルバムはキングレコード発売ですが小室哲哉氏が

手がけたとあります。アルバム内の曲はどれも素敵で、他に“Mello”などもイイです。

〔HERO〕  


★“HERO” 中山美穂 歌詞情報

これは彼女の30枚目のシングルになりました。'94年12月にキングレコードから

リリースされました。また、本人主演のフジ系ドラマ「For You」の主題歌

でした。これはアメリカの歌手マライア・キャリーさんの大ヒット曲のカバーです。

(マライアのオリジナルはアルバム「ミュージック・ボックス」/'93年、に収録。)

マライア側より日本語訳詞をした上でカバーを、というオファーがあり彼女自身が

日本語訳詞を手がけたそうです。歌も上手ですが、ミポリンは多才ですね。

'90年代当時の世相といえば、20代のヒトビトは就職雑誌「B-ing」、「とらばーゆ」など

が全盛期でしたから、テレビもラジオも無視して朝から晩まで働き三昧だったのが現実

でした。自分の時間などはなく、所属の会社にご奉公が関の山でした。病気になる暇も

ないくらい体を酷使していました。ただ世相は暗い面もあり「JJ」「CanCam」「anan」

はたまた「Hanako」「ぴあ」などが花形だった半面カラオケで「夜霧のハウスマヌカン」

(知る人ぞ知る、汗。)が流行ったり、秋元康氏が「ジェリービーンズに片想い」を

出版したりと、お水の花道は険しいものでした。ガールフレンドのその後の行方も

気になりますが、それこそ今や「ママさんブロガー」などで活躍していてもらいたい

ものです。

     




人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

J-POP女性ボーカル

〔ただ泣きたくなるの・・・ / 中山美穂〕


★“ただ泣きたくなるの”中山美穂 歌詞

〔古内東子 / 誰より好きなのに〕


★“誰より好きなのに”古内東子 歌詞情報

〔ひだまりの詩 / ル・クプル〕


★“Le Couple”情報

今年も年賀状の準備の季節になりました。来年のはどんな内容にしようかな??

さて、本日の3曲です。懐かしいですがそれぞれ想い入れが深い曲です。

1.中山美穂さん   学生時代の友人が歌っているようで歌詞が気に入っています。
            社会の荒波に負けないで頑張ってほしい!
          「どんなふうに扉は開くのだろう、
            どんなふうに夜は終わってゆくのだろう」
            という、素直で豊かな感性が共感できます。
            『こんな友人はきっといいお嫁さんになりますよ、』
           と太鼓判です。当時はお互い不安だったよね・・・。

2.古内東子さん   これも友人が歌っているみたいなリアルさがあります。
           アラサー(30歳くらいの女の子)っぽいみずみずしい
           フレッシュな印象のヤマが忘れられないでいました。
          「やさしくされると切なくなる
           冷たくされると泣きたくなる、
           この心はざわめくばかりで
           追いかけられると逃げたくなる
           背を向けられると不安になる、
           誰より好きなのに」
           ・・・ウーンお見事!いいお嫁さんになりますよ、あなたも。
           微妙な男女のため息がナイスカップル!
           一生懸命彼を好きでカワイイですね。

3.ル・クプルさん  この曲が流行った頃、私は新婚時代でした。
           結婚式に集まってくれた親戚や女友達が思い出されます。
           一つの決別の歌のようですが明るくて、ユーミンの「卒業写真」
           に似たイメージがあります。ダンナさんと二人で新生活
           をスタートさせて、これから未来はどんな色に染まっていく
           のだろう、とか今までお世話になりました、なんて毎日が
           バラ色の夢のように過ぎ去っていったことを覚えています。
           結婚や、出産は女性の一生の夢ですから大切です。

・・・こんなふうに取り止めないですが、この頃からもう10年以上が経ちました。

最近ではシアワセを掴むのは容易でなくなりましたが、自分に正直になって、

こんな今にできることを真剣になってがんばるのが、やはり一番ではないかと思います。
 
どうしても将来へ不安を抱いたり、家族や身近な人との愛情を万事順調にはぐくむのは

難しいですが、ね。



人気ブログランキング  へ      日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
6050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
