

今年もお世話になりました。

     

今年もこのブログでお世話になりありがとうございました。
音楽鑑賞、映画鑑賞、街・タウン巡りが増えて
とても充実していました。

正直、お叱りや忠告もいただきました。
自分でも、反省しながら自分の病気や家族の看病で
てんてこまいでした。
一応は、楽天家なので「のんびり」を基本に更新をでき
良い一年にできました。

これもみなさんのおかげです。
2012年ももう終わりのようです。
ワタシは残りの年末に用事がありこれで
しばらくこのブログから離れます。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年2013年にまた戻ってきます。
その時はまたよろしくお願いしますね。(^^)
         「のんびりカフェーの金魚鉢」より


        





日記@BlogRanking

関連記事

ハンバート ハンバート

クレイジーラブ


★歌詞


≪ハンバート ハンバート≫

☆★彡ハンバートハンバートgooウィキペディアより

ハンバート ハンバート(HUMBERT HUMBERT)の紹介です。

ややフォークの色を濃く残した彼らは、日本の男女二人組デュオです。

1998年に結成、インディーズで2枚のアルバムを発表し、2003年ミディより

メジャーデビュー。なお、70年代後半生まれのお二人は夫婦だそうです。

どこかとぼけた女性のやわらかい優しいな歌声やアコースティックな楽器の音色が

生活感を持ってニッポンの秋冬の季節にほっこりして、イイカンジです。

そして、1曲目の“クレイジーラブ”は元歌が井上陽水さんのものだそうです。

どこか若者のフォークの系譜を脈々と受け継いだ感じが安定していて安心します。

夜明け


★歌詞


≪CD / どこまでも一緒よ≫

これは彼らの9番目のシングルCD「どこまでも一緒よ」のなかに

収録されたものです。この作品は2008年2月に発売されました。

元はデンマークのデュオ、ハウゴー&ホイロップとの共作シングルが

代表曲の“どこまでも一緒よ”であり、3曲目に入った、この“夜明け”

既存曲をアレンジしたものだそうです。歌詞がカワイイですね。

彼らのHPによると、来年はさっそくライブの予定があり、年内のライブは

すべてSOLD OUTなのだそうです。ワタシも参加してみたいので検討中です。






日記@BlogRanking

関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

12/17のツイートまとめ

narutomaki_k

アナタの恋愛を漢字二文字で表すと? - gooランキング #gooranking http://t.co/wWAKdZSg @goorankingさんから
12-17 10:57

ノロウイルス変異、感染性胃腸炎が大流行の恐れ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uI1ZNkWK
12-17 10:15

関連記事

Yumingカバー作品特集2



朝陽の中で微笑んで/久保田利伸


★歌詞

以前、このブログでも特集しました、全曲Yumingさんのカバー集です。

最近はカバーで歌っている作品の方が、新鮮に聴こえてしまい、

ついつい1枚アルバムを購入してしまいました。それはまた後で、

ということで、まずは久保田利伸さんの悩ましげな?魅惑ボイスから

ご紹介。そして、2曲目は田島貴男さんです。この方'90年代初めに

「オリジナル・ラブ」というバンドに在籍していましたね。

説得力と存在感あるVo.で、頼れるアニキみたいでした。

時のないホテル/田島貴男


★歌詞

ここからは、ワタシの購入したCDの紹介です。

Carry On /Pauline Wilson
~Yuming International Cover Album~



 ≪CD≫

■CD : 2003年
■レーベル : EMIミュージック・ジャパン

■収録曲

1. スティーヴン・ビショップ「冷たい雨 / GENTLE RAIN」
・・・オリジナルは『OLIVE』収録
2. ベス・ニールセン・チャップマン「A HAPPY NEW YEAR / A HAPPY NEW YEAR」
・・・『昨晩お会いしましょう』
3. マイケル・フランクス「あの日にかえりたい / SOMEWHERE IN THE RAIN」
・・・『YUMING BRAND』
4. リタ・クーリッジ「卒業写真 / GRADUATION PHOTOGRAPH」
・・・『COBALT HOUR』
5. アメリカ「Hello, my friend / HELLO, MY FRIEND」
・・・『THE DANCING SUN』
6. パティ・オースティン「朝陽の中で微笑んで / IN THE MORNING LIGHT」
・・・『14番目の月』
7. ピーボ・ブライソン「霧雨で見えない / HOW CAN I BREATHE」
・・・『ダイアモンドダストが消えぬまに』
8. オリータ・アダムス「最後の嘘 / THE LAST LIE」
・・・『Cowgirl Dreamin'』
9. ポーリン・ウィルソン (ex シーウィンド)「Carry on / CARRY ON」
・・・『TEARS AND REASONS』
10. ジェイク・シマブクロ「春よ、来い」
・・・『THE DANCING SUN』

このカバーアルバム、'03年の発表作品ですがさっそく聴きました。

1曲目もいいし、このCDを購入したいきっかけになった2曲目もイイです。

英語やフランス語で歌って下さるとより歌が引き立つことがわかりました。

また、NYで活躍する若い中国人のベイ・シューさん(チェジウ似のかなり美人です!)

もこの“A HAPPY NEW YEAR”を歌っていて、ひかりTVの「日本映画専門チャンネル」

のCMで流れています。アンニュイでけだるい、ナチュラルな女性らしさが

際立っていて思わずホレボレ、うっとりです。(*^_^*)

ぜひ、お色気?のお勉強にどうぞ。(笑)









日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

12/13のツイートまとめ

narutomaki_k

<世界は2012年12月21日に滅亡しません!米政府が公式発表> http://t.co/aDcRF8Oi #niconews
12-13 10:23

関連記事

12/12のツイートまとめ

narutomaki_k

今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表 -47NEWS(http://t.co/ERuVMl4N
12-12 15:11

2012年を漢字1文字で表現すると? 3位「変」、2位「迷」、1位は? - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/JMBqwTMu @newsamebaさんから
12-12 12:23

関連記事

12/11のツイートまとめ

narutomaki_k

「香港独立」を警戒、共産党大会の報告で物議=香港ポスト http://t.co/z5Rs8yhU @MSNJapanさんから
12-11 09:31

関連記事

12月のラブソングに。

Tommorow Walts / 久保田利伸


★歌詞

12月になりました。この時季、様々な音楽祭が開催されます。

また、「流行語大賞」や「今年の漢字」なども発表されて

公私ともに慌ただしい季節になります。

今年はさらに、国内の衆議院などの選挙、またアメリカでは大統領選挙が

終わったばかりで新たな政権陣営のスタートです。そしてお隣中国では

新指導者の習近平氏率いる内閣が誕生し、近々、韓国でも大統領を選ぶ選挙

があるといいます。世界中なんとめまぐるしく忙しくなってしまったことでしょう。

ところでワタシは夏の終わりからずっと「経済の立て直し」を訴えていたのに

その課題は、二の次にされてとても残念な年の瀬になってしまったようです。

とりあえず、健康がまずは資本、そして何事も初心を忘れるべからず、で

この忙殺界を乗り越えなければならないようです。

やさしさで溢れるように / 徳永英明


★歌詞







日記@BlogRanking

関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

12/05のツイートまとめ

narutomaki_k

ブログを更新しました。 『“いつかのメリークリスマス”』 http://t.co/7PPfyNyW
12-05 11:47

関連記事

Sheena Easton

   

Sheena Easton / For Your Eyes Only (HQ)


★歌詞

   
≪CD≫

1981年に、スコットランド出身の英国新人歌手Sheena Eastonがこの曲を

発表しました。映画【007/ For Your Eyes Only】の主題歌としてですが

当時は大ヒットでした。今になってやっと映画もpv.も身近に鑑賞できるように

なりました。ワタシもこの映画を観て、主題歌も作品も素晴らしかったので

ここにUPしてみました。ロマンティックで、彼女のように美しいメロディーは

当時日本でも大人気で、よくラジオで流れてきました。

ところで、「Eyes Only」は「見て読む以外不可(複写等不可)」の意味の慣用句で、

極秘文書に使われるそうです。原作の邦題「読後焼却すべし」や「他言無用」

が意訳として適切で、原題 「For Your Eyes Only」 は、「あなただけに見て欲しい」

という女性からの誘惑も暗示したダブル・ミーニングなのだそう。

また、今日ニュースで発表された記事によると、英国のキャサリン妃が

妊娠されたとのことでした。'81年当時は、このSheena Easton似の

ダイアナ妃が世界中で大モテで、やはり新婚時代だったので、

これでまったくイメージが合ってしまいました。

ダイアナ妃ファンのワタシでしたが、キャサリンさんもマスコミの抗勢に

負けず、健康で可愛らしいベビーに恵まれていただきたいものです。

まだ若いロイヤル・カップル、人生はこれからです、がんばってください。






日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

11/30のツイートまとめ

narutomaki_k

ブログを更新しました。 『今日の日記』 http://t.co/ABs3U537
11-30 11:33

関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
477位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
