

02/25のツイートまとめ

narutomaki_k

ニュース - 文化 - ドバイの人造湖、衛星画像 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/Q6TS6vrnu9 @natgeojpさんから
02-25 09:51

関連記事

Jamiroquai 3

Blow Your Mind / Jamiroquai


★歌詞

Jamiroquaiさんの曲は3回目の紹介になります。

カレの曲はファンキーでとても軽い!のでアゲ気味の時に

私のレパートリーの中でもお得意さんになっています。

1曲目、“Blow Your Mind”は'93年の発表です。

2曲目、“Feels Just Like It Should”は'05年です。

モノクロだけどハッピーエンドに演出してくれるのが

心優しいカレらしい!ので気に入ってしまいました。

UK.らしいシンプルな映像が新鮮なんですが、

本国英国でもひどく寒い冬を乗り切ってほしい・・・

切なる願いです。 ヾ(〃^∇^)ノ♪


Feels Just Like It Should / Jamiroquai


★歌詞







日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

02/19のツイートまとめ

narutomaki_k

THE世界遺産 大ローマ帝国・前編 2月17日 http://t.co/SvkQgUdH
02-19 13:50

関連記事

02/17のツイートまとめ

narutomaki_k

ニュース - 科学&宇宙 - 東京の夜景、ISSより - ナショナルジオグラフィック http://t.co/JnmUi6pN @natgeojpさんから
02-17 18:30

関連記事

02/14のツイートまとめ

narutomaki_k

クイズ・投票 - クイズ - バレンタインの起源となった古代ローマの祝祭は? - ナショナルジオグラフィック http://t.co/sar89KWu @natgeojpさんから
02-14 12:13

クイズ・投票 - クイズ - モヘンジョダロの意味は? - ナショナルジオグラフィック http://t.co/wp1TPIaX @natgeojpさんから ・・・このクイズシリーズはおもしろい!(^^)
02-14 12:05

関連記事

JAZZ / Majamisty TriO

      

Misty / Majamisty TriO


今日は晴れてバレンタインデーです。

こんな日は、女性はチョット奮発して大切なヒトのために

がんばってしまうモンです。ウチの場合はさらに育ちざかりの男の子が

いるので、『チョコではなく本当はゴハンをしっかり食べなさい!』

と思っています。いいことがあっても、逆にうまくいかなくても

クヨクヨしてる暇はないよ、すぐ明日になってしまうからね。と

お店でチョコを見ながらも母心になってしまうので、ワタシももう

トシ(はっきりいって中年?)なんだなー、と少し疲れてしまうのでした。

まぁ、元気のだしづらい寒さから抜けられない毎日ですが、マイペース

でもいいから、もう少しがんばってみようか、と帰路を急ぐショッピング帰り

のワタシでした。

The Queen of Fruit / Majamisty TriO








日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

02/13のツイートまとめ

narutomaki_k

ニュース - 文化 - ローマ教皇、退位後の住まいは? - ナショナルジオグラフィック http://t.co/GIISLSts @natgeojpさんから ・・・これは趣深いお話です。
02-13 22:29

関連記事

PIZZICATO FIVE "華麗なる招待"

華麗なる招待/PIZZICATO FIVE


★歌詞


≪CD/プレイボーイ・プレイガール≫

●CD発売:1998年10月
●レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント

大好きなピチカート・ファイヴです。

PV.の製作にいつも特徴があってちょっとしたミニ・シネマのようです。

とってもマジメに作っているので、作り手の強いメッセージが聴き手に

伝わりやすい仕組みです。これは、主演:野宮真貴(vo)、

脚本・監督:小西康陽(b&vo&key)
によるお洒落な大人のための

贅沢な空間、という流れで、ちょっと敷居が高いのですが、

一昔前のファッション雑誌から抜け出したデザイン・アートの集合体のよう

です。だから観ていると国内のファッションや写真など趣味の雑誌の

ブランド・ネームがポカン、ポカンと浮かんできて、いつまでもなかなか

おもしろいのでやめられない、止まらない『つながり』になってしまいますね。

日本はいろんな意味でフランスから文化や芸術のセンスを学び、モノにして

今ではNY.のお手本になったりもしています。ガーリーなファッション界では

アジアに進出して好評を得ています。イマのこんな世の中のありようも、まだまだ

捨てたモノではない、と断言できますよね。

Playboy Playgirl/PIZZICATO FIVE


★歌詞








日記@BlogRanking
関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

02/06のツイートまとめ

narutomaki_k

ドバイの最高級ホテルランキング | おでかけルートナビ PinQA(ピンカ) http://t.co/g8CLtnDc  ・・・必見モノ! (・∀・)ノ
02-06 09:44

関連記事

02/05のツイートまとめ

narutomaki_k

御神木“謎”の立ち枯れ、真相は?(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/CTUW84Re ・・・これは怖い! (T_T)
02-05 22:06

関連記事

“Gold Dust Woman”

Gold Dust Woman/Fleetwood Mac


★歌詞

Fleetwood Macはワタシが学生時代によくラジオで聴きました。

相変わらず、今観てもスティービー・ニックスは美しい歌姫ですね。

このPV.はそういう意味でも保存版です。

ところで、今日はめずらしいニュースに気がつきました。

それは、イギリスのレスターで、駐車場の地下から遺骨が発掘されたと

いうのです。この駐車場は教会の跡地に造られており、シェイクスピアの

史劇で有名なリチャード3世の遺骨である可能性が高いという評判だったそうで、

昨日付のニュースではそれが認められたというのでした。


≪リチャード3世≫

●2013.2.4付 47NEWS
※15世紀のイングランド王リチャード3世(1452~85年)の埋葬場所を
探していた英レスター大の考古学調査チームは4日、中部レスターで見つかった
成人男性の遺骨をDNA鑑定でリチャード3世と確認したと発表した。


●2012.12.29付 ナショナルジオグラフィックニュース
※昨年、12月の発掘した当時の報道です。

リチャード3世は1483年に31歳で王位に就き、わずか2年後のボズワースの戦い

で命を落としました。遺骨には背骨が横に曲がる脊椎側湾症の症状が確認されて

おり、背中がひどく曲がっていました。

また頭蓋骨にはひびが入り、背骨には返しの付いた金属製の矢尻が刺さっている

など、戦闘で傷を負った跡もあるそうです。

これは世界史に残る発掘だと思いますが、それにしても英国でも王政に関わる

史実が新たに見つかったことは、今後英国民にとっても国民意識が高まることでしょう。

なんせ、遺骨がなまなましい姿だったので、シェークスピアなどの英文学を学んだ

ワタシにはそれが先祖からの苦渋のメッセージに映ったのでした。







日記@BlogRanking 
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
