

“I Do It For Your Love”

   

I Do It For Your Love / Herbie Hancock & Paul Simon


★歌詞

今日はHerbie Hancockさんの曲紹介です。

"I Do It for Your Love" は1944年にポール・サイモンさんの

ソロ・アルバムで発表された曲だそうです。こんなジャジーな曲も歌われるのは

意外です。でもやはり、歌詞が素晴らしい。村上春樹氏の小説の題材になりそう。

(対訳付き歌詞は、尊敬するブログからの引用です。資料をありがとう

ございました。)そして次の“Don't Explain”は、元々

ビリー・ホリデイさんの曲として1944発表されたものだそうで、夫の浮気に

対する気持ちを歌ったのだそうです。ちょっと身につまされる内容ですね。

(これも、対訳付き歌詞を参考に使用させていただきました。

ありがとうございました。

Don't Explain / Herbie Hancock(with Damien & Lisa)


★歌詞


≪CD≫

★☆彡“ Don't Explain”の入ったCD「POSSIBILITIES」紹介
  ※ちなみにこのCD、他にC.SantanaA.LennoxSting等豪華多才な面々が
   参加しているものです。

   





関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

07/23のツイートまとめ

narutomaki_k

几帳面な人が多いと思う都道府県ランキング - Ameba News [http://t.co/ihJQGCqvMJ #news @newsameba
07-23 18:42

関連記事

“プライベート サーファー”

   

プライベート サーファー/UA


★歌詞

夏です。海のシーズンです。

昨日は、海の記念日でした。ワタシの住む横浜は、日々是

海とは切っても切れない関係にあるので、住民の海への感謝の気持ちは

言わずもがな、なのです。最近は東京湾の恐ろしい公害などのニュースもあり

あまりカッコのいいことばかりは言えなくなりました。

また、2020年にどこでオリンピックを開催するかについて力をいれている方も

いらっしゃいますが、地球の寿命、つまり高度文明社会の寿命についてまでも、

考えるようになってしまいました。

ところで、このUAさんの“プライベート サーファー”はもう10年以上前の

名曲になってしまったのですね。この頃は、時代こそがまだユルイ状態が

許されていて、人間にとっても生きて居やすかった一番いい時代だったかも

知れません。若い人達の素直な感性は、やはり親にとっても見本であり

子供から受ける大切な教えなのですが、そんなことって

ウザイのでしょうかね、残念ですが。

   





関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

07/11のツイートまとめ

narutomaki_k

ありえない角度で寝るたれネコ登場 http://t.co/B127imX1SU #videotopics・・・とってもカワイイ (/∀≦。)ノ  !
07-11 15:40

関連記事

07/10のツイートまとめ

narutomaki_k

猛暑の原因と熱中症 | 日テレNEWS24 http://t.co/QHu9WtaI3i
07-10 23:28

Have you heard ‘LeBRON - Mixtape for Breakbot (Download)’ by LeBRON on #SoundCloud? https://t.co/0V5rH5bi1U
07-10 23:00

関連記事

07/07のツイートまとめ

narutomaki_k

動画 /イギリスのミステリーサークル - ナショジオ http://t.co/Na1qgvGmrs @natgeojpさんから
07-07 23:39

kozmic blue / ICE - http://t.co/bVtfoMPygG @DailymotionUSA ・・・good soul music
07-07 22:46

関連記事

PIZZICATO FIVE “私の人生、人生の夏”

   

ピチカート・ファイヴ /“私の人生、人生の夏”


★歌詞

梅雨が明けました。

今年も夏がやってきました。そして私も1つ年をとりました。

今日は、この前ワタシがみた不思議なについてお話します。

ワタシもこうしてひとつ年を取ったのですが、すでに父も母も他界してしまい

今年はやや不安な思いでした。それはその不安がよく反映された『夢』でした。

ややしっかりしたストーリーだったのでまだよく覚えています。

それは・・・

ワタシが一人、黒いドレスを着て座っていると、両脇から母の2人の姉(つまり叔母さん)

に支えられ「あれっ?今日ワタシは死ぬのかな?」と気づくと「そうよ、」と言われ

そして目の前にミュータントのようにほっそりスタイルのいい宇宙服タイプの銀色のスーツ

を着た、青い目の白人に「今日から一緒になるんだよ、」と告げられあれっとカレを

よく見ると俳優の渡辺謙さんにも似ているのですがジュード・ロウ様にもより似ている!

そして白い空間を歩いてX線ゲートをくぐると、ワタシの両脚がプリクラ効果のように

しゅるっと細くなり輸出用?に変身している、というモノ。「ロンドンに行けるのかな?」

というと「そうだよ、」と教えてくれました。あんな遠い憧れの国に死後?ひょっとして

来世は届くかもしんない!!(~_~;)

・・・というカンジでした。

つい先日、統一教会婚なさった桜田淳子さんをサイト記事で見かけたのですが

アジア圏だけでなく、もっと自由に国際結婚できるようになるのかも。

そうしたら、今まで海外で頑張って道をつくってきた日本の美女様たちに

たくさん感謝しなくてはいけませんね、まあアイデアですけどね。

今後の人生が長い人は、洒落にならないからマジメにいい結婚をオススメします。

 Thank you! (^_^)/





   

関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

07/02のツイートまとめ

narutomaki_k

神奈川より西側、2歳児が白内障と甲状腺機能低下を併発という衝撃。1000Bq/kg程度の汚染地。 http://t.co/TyVSdHP1Kk @KinositaKoutaさんから
07-02 14:52

関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
8433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
900位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
