

11/27のツイートまとめ

narutomaki_k

幕末期~明治初期の遊郭・花魁 - NAVER まとめ http://t.co/q1JGYWypFY
11-27 22:10

【江戸っ子パンク】国家権力に喧嘩を売った男… - NAVER まとめ http://t.co/SfkzHYM4Si
11-27 22:08

関連記事

11/26のツイートまとめ

narutomaki_k

RT @wisesaw: 人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、 悲しみを和らげられる。 (ウィリアム・シェイクスピア)
11-26 17:51

関連記事

"Good luck and Good bye"

グッド・ラック・アンド・グッドバイ/ユーミンLIVE1996より


★歌詞

冬です。ユーミンの季節です。

今年も年明けに苗場でのツアーが予定され

さらに来年も全国ツアーの予定あり?・・・と

最近はユーミン先生のニュースがたくさんありますね。

さっきもNHK「SONGS」を拝見していました。そして

ニューアルバムのために、プリンセス天功ばりの

マジカルなセットで、なんと水槽にブクブクと沈んでみせた

アーチストな一面に思わず失笑してしまい、その後しばらく

ワタシは笑いが止まりませんでした。(^_^;)アハハ。(-_-;)。

ちなみにシャングリラツアーのように豪快なサーカスチームを

率いてしまうご予定なのでしょうか。ロシア人チームっていうのも

眼からウロコ、なんでしたが、もう少し地味なユーミンさんも

むしろパリジャンらしくシンプルで素敵ですよ、と言いたいです。

だって、ツアーをコンサートホールで見守るのも案外気を使うし、

危険がある展開や演出ものだったら観客側もやきもきするもの

ですからね。少しは養生してくださいね。





関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

11/20のツイートまとめ

narutomaki_k

ブログを更新しました。 『“Swan Song”』 http://t.co/t4zaH3YToV
11-20 22:19

関連記事

"Have You Met Miss Jones"

   

Have You Met Miss Jones/Kenny Barron


■Live in Japan:100 GOLD FINGERS'95
■演奏: Kenny Barron (p)
     Bob Cranshow (b)
     Grady Tate (ds)

今回はJAZZの曲です。

この、Kenny Barronさんのピアノ演奏について以前この

ブログ内で紹介しました。この時季季節柄、頼ってしまうジャンルですね。

ipodでとりこんで聴いてもいいし。秋の夜長にしみじみひたれそう。

最近は、寒気団が上空にあるためかなり冷え込んでいます。

風邪が流行っていて、ワタシも最近熱があり風邪気味です。

今年もあとわずか、元気だしてがんばりましょう。


Beautiful Love/Kenny Barron


■収録:The Avatar Studio in New York 2009.
■発売:Venus Records,2010.
■演奏: Kenny Barron Trio (CD/Minor Bluesより)
     Kenny Barron (p)
     George Mraz (b)
     Ben Riley (ds)


 ≪CD/Minor Blues≫
 ※Venusのマスター・ピース・コレクションの内容です。

   









関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

11/18のツイートまとめ

narutomaki_k

東京の夜はとても明るい 若田光一さん、宇宙からTwitterに写真を投稿 - ITmedia ニュース http://t.co/Gai2IXgAOw・・・上が南(房総半島方面)下が北(都、埼玉方面)です。
11-18 21:43

RT @woman_m: 私は自分自身のために装うのです【グレタ・ガルボ】
11-18 19:11

RT @wisesaw: 大人とは、裏切られた青年の姿である。 (太宰 治)
11-18 19:10

RT @wisesaw: 生は全ての人間を水平化するが、 死は傑出した人をあらわにする。 (バーナード・ショー)
11-18 19:09

関連記事

11/15のツイートまとめ

narutomaki_k

ブログを更新しました。 『"スローなブギにしてくれ"』 http://t.co/n5enR7u7SI
11-15 01:02

関連記事

"スタンダードナンバー"

スタンダードナンバー/南佳孝


★歌詞

先日、BS-TBSで金大中事件を取り扱った映画を観ていました。

これは1973年の事件だったそうです。彼は日本国内で誘拐された

のですが、見つかったのは韓国国内だったという結末でした。

甘いところや油断を許さないハードボイルドな問題作でした。

悪くいえば、背筋がぞっとするようなサスペンスものなんですが、

この時代は大人しかわからない、子供は黙ってなさい!みたいな

暗黙の怖い世の中の仕組みが私たち当時の学生にもきちんと

伝わっていて、また世の中の治安の状態がよく統率のとれた

理想的な日本社会だったと記憶しています。しかし事実毎日は

事件や事故で恐怖と隣り合わせという皮肉なわけだったんですが。

ところで、今日UPさせていただきました"スタンダードナンバー"

という名曲は誰もが知る当時流行の南佳孝さんの作品です。

かくいうワタシはやはり薬師丸さんの"メイン・テーマ"

メロディーの馴染みが深く、微妙に違う詞も比較すると

男と女の立場の違いの表現でこんなにもニュアンスが変化

するんだな、と再び感激させていただいたわけです。

もし人間が、ある時人生の大勝負の舞台に立たされて

冷静に判断を迫られたら、素人も何もありません。

ここからは、プロの世界、勝たなければ帰れません。

当時私たちは受験制度でこれを目指して許されていましたが、

大人になって人に教える立場となった今、嘘やごまかしはもう

これ以上は通用しないように思われます。






関連記事

テーマ : J-POP
ジャンル : 音楽

11/11のツイートまとめ

narutomaki_k

http://t.co/ImV1Fjo83U 水着で横たわる女性の画像をフォトショップ加工する様子。もはや別人 http://t.co/pnG5wT22Y3 @cnn_co_jp ・・・ただ今美女製作中?
11-11 15:58

関連記事

11/10のツイートまとめ

narutomaki_k

求む執事:年収は2000万円 - http://t.co/GAkrIwV2IC http://t.co/bGbnIBOOWf @WSJさんから・・・大豪邸でセレブ暮らし!
11-10 15:52

関連記事

11/06のツイートまとめ

narutomaki_k

ナチス略奪の絵画1500点発見、ピカソなど1300億円相当=独誌 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/lZIS0jjsHN #news @newsameba・・・これ、スゴーイ! (゜_゜)
11-06 06:50

関連記事

11/02のツイートまとめ

narutomaki_k

Check out "NYC ?" on Vimeo http://t.co/ZptS2P1tj0 #Vimeo #newyork #usa #america #7d #canon #hd #city #travel #premierepro #brooklyn
11-02 11:17

関連記事

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
6050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
605位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
