スポンサーサイト


遠くへ行きたい

TOKYO MOON/Chage
 

★“TOKYO MOON”歌詞

ワタシがチャゲさんに注目してしまったのは日本テレビ朝の番組

「遠くへ行きたい」を観て主題歌にカンドーしてしまったからです。

このチャゲさんが歌う2011年バージョンで24代目になるそうですから、かなりの

長寿番組です。内容も自由で日がな一日のどかな時間が楽しくて、そして漁業などの

キビシイ職業の世界が紹介されていて、田舎暮らしはうらやましいけれど、

市民生活とは大自然との闘いに明け暮れるものなのだな、としみじみ痛感して

しまいます。よかったら番組を観てチャゲさんのチョイかすれてくたびれた、

でもりりしく透き通る素敵なヴォイスをチェックしてみてください。

(朝の時間がとれなければ、他の媒体から曲を聴いてみてね。)

★「遠くへ行きたい」番組HP

★チャゲさんインタビュー動画


遠くへ行きたい


遠くへ行きたい

作詞:永六輔
作曲:中村 八大


知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい
知らない海をながめていたい
どこか遠くへ行きたい

遠い街 遠い海
夢はるか 一人旅

愛する人とめぐり逢いたい
どこか遠くへ行きたい

愛し合い 信じ合い
いつかの日か 幸せを

愛する人とめぐり逢いたい
どこか遠くへ行きたい


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・





ところで、このあいだの週末に都内にブルースのバンドだけの

ライブを聴いてきました。

お目当てのバンドはラストに登場!このバンドのBASS担当のSNAKEさん

にお逢いしてきました。

ブルースバンドといっても、Vo.兼Guitterのお姉さんがとても上手で、

以前元プロの世界で活躍されていたそうです。スゴイ。圧倒されました。







ひたすら驚き(゜_゜)でした。だってフェンダーギターなんて

初めて観たし。他のバンドでもBASS を弾きまくる女性が活躍してたり

もう、華やかな夜の宴となりました。SNAKEさん(FC2ブログでリンクで

お気に入りです。)押しかけですみませんでした、でも楽しい夜でよかった

です。自分のバンド時代が懐かしく遥かに遠くに想いだされました。東京で

活躍できるのは地方の人間にとって短い時間ですが、一生懸命に打ち込んだ

ガンバリの記録はいつまでも色あせないで人生の勲章となっています。



・・・・ともあれ、皆さんお疲れ様でございました。

(*´∀`)ゞ 打ち上げおめでとーウ♪ ヾ(´∀`*)






日記@BlogRanking

スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Thank you!

SNAKEさん

コメント、ありがとうございます。
これからも、ゆっくり音楽話のブログを続けてください。
いい音楽はいい人生をつくりますよね。
楽しい仲間に囲まれたひと時は大切です。

また、このブログに訪問してくださいね。

No title

どうも!
LIVE来ていただいた上にコメントを掲載して頂いてありがとうございます
また、是非遊びに来てください

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
