スポンサーサイト


Sheena Easton

   

Sheena Easton / For Your Eyes Only (HQ)


★歌詞

   
≪CD≫

1981年に、スコットランド出身の英国新人歌手Sheena Eastonがこの曲を

発表しました。映画【007/ For Your Eyes Only】の主題歌としてですが

当時は大ヒットでした。今になってやっと映画もpv.も身近に鑑賞できるように

なりました。ワタシもこの映画を観て、主題歌も作品も素晴らしかったので

ここにUPしてみました。ロマンティックで、彼女のように美しいメロディーは

当時日本でも大人気で、よくラジオで流れてきました。

ところで、「Eyes Only」は「見て読む以外不可(複写等不可)」の意味の慣用句で、

極秘文書に使われるそうです。原作の邦題「読後焼却すべし」や「他言無用」

が意訳として適切で、原題 「For Your Eyes Only」 は、「あなただけに見て欲しい」

という女性からの誘惑も暗示したダブル・ミーニングなのだそう。

また、今日ニュースで発表された記事によると、英国のキャサリン妃が

妊娠されたとのことでした。'81年当時は、このSheena Easton似の

ダイアナ妃が世界中で大モテで、やはり新婚時代だったので、

これでまったくイメージが合ってしまいました。

ダイアナ妃ファンのワタシでしたが、キャサリンさんもマスコミの抗勢に

負けず、健康で可愛らしいベビーに恵まれていただきたいものです。

まだ若いロイヤル・カップル、人生はこれからです、がんばってください。






日記@BlogRanking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました。

nasumayo様

ワタシの説明不足で下手な解説になってしまったら
ゴメンなさい。'80年代当時は聖子ちゃんカットや
ダイアナ妃カットなど、髪型すら女性たちの人気をひと集めに
したブームがありました。女性に人気のあるところ、
これからもお手本にしたいです。

また、そちらのブログに訪問しますね。(^^)
ワタシも洋楽が好きなので楽しみです。
これからも、がんばってください。
 
            kaorin♪

こんにちは。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

ダイアナ妃=シーナ・イーストンって思った事は無かったのですが、言われてみたら似てますね!

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
