スポンサーサイト


12月です。

   

   ゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・

   2013年平成25年 
   Wishing you a wonderful Christmas!
    
~すてきなクリスマスを迎えられますように!~

   ゜・*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・:*・゜゜・*・゜゜・*・

今年ももう年の瀬にさしかかりました。

これからは年末の用意が増える忙しい時期に

なります。今年は良い思い出がたくさんできたかな。

そして、このブログを続けてきたワタシは

多くの芸術作品や映画、音楽に出あえたことを

嬉しく思います。自分の人生や生活が思うように

運ばない時、ストレスでダメになってしまいそうな

時も、お気に入りの歌を歌ったり、映画や絵画作品から

元気になれるヒントをもらえたり、でした。

最近では昔('60年代など)の邦画、洋画も焼き直しで

鑑賞できるようになり、当時のストーリーの哲学や

俳優陣のまっすぐでカッコイイ生き方もとてもお手本に

なります。ご先祖様の代には上手だった日本語遣いも

気がつかないうちにずいぶんだらしなく変化した社会に

なってしまい、これではもう社会は個人を支えられない

でしょう。よく親から「人に迷惑をかける大人にはなるな」

とか「人に笑われないように心がけること」とか言われてきた

のに、このままではあんまり日本の文化史が台無しです。

それでも、今年も『新語・流行語大賞』が発表されて騒がれて

いますね。いい意味でも反省する意味でもチェックしてしまい

ました。

とかく人間は、一人では生きてはいけない生き物ですから、

相手を尊重して、長く続く穏やかな愛情にたどりつきたい

ものです。風邪や体調の不調もなんとか治しながら

残り少ない今年を悔いなく過ごしたいですね。

   







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
477位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
