スポンサーサイト


The Beatles2

A Day in the Life/The Beatles


★対訳付き歌詞


《LP/サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド》


久しぶりにBeatlesの曲が聴きたくなりました。

“A Day in the Life”は'67に発表されました。

この曲の曲調はサイケデリックな展開ですが歌詞がイギリス国内の

社会風刺や麻薬ネタのせいでBBCでは放送禁止になったそうです。

歌詞は、歌にするほど真実味にあふれ、この時代の世相が興味深いです。

この曲について詳しい諸先輩のブログを2つほど見つけましたので

以下に紹介します。(とてもよくわかりやすい解説で感動しました。)

※参考にさせていただきありがとうございました。

☆“A Day In The Life”解説おすすめブログ1

☆“A Day In The Life”解説おすすめブログ2


OH! DARLING/The Beatles


★対訳付き歌詞


《LP/アビイ・ロード》


もう1曲、"OH! DARLING"ですが、これはずっとワタシが探していた

ソングです。『♪Oh darling, please believe me・・・♪・・・って何だっけ?』

と2年くらい不明で悩んでいましたが、この度晴れて解明の運びとなり

ました。ここに敬意を表し、感謝し、発表させていただきました。(笑)

(嬉しい。。゚+.(・∀・)゚+.゚)

Beatlesといえば話は尽きず、ワタシ達世代の親も同然、学生時代から

聴きこんでいるので感慨もあらたです。たまにはひっぱりだして

蘇る様々な想いにはせたいものでございます。 感謝。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
