

年の瀬になりました。



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

2014年平成26年

Wishing you the many joys of Christmas !

~楽しいクリスマスをお迎えください。~


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~





早いものでもう年末。年賀状も気になりますがそれはまだ
お預けなワタシです。用事は早く片づけたいものです(グス)。


今年のメッセージは、ブルー一色にまとめました。
それはやはり、先日の日本人の学者さんのノーベル物理賞受賞に
あやかって感謝を表現したものです。


今年もいろいろありました。
悲しいこと、楽しいこと。
苦しかったこと、くやしかったこと。
嬉しかったこと、ハッピーになれたこと。
そしてやはりこうして今無事に健康でいられたこと。

年をとるにつれ、病気の心配や症状の様子が気になるものです。
もうあと、何年生きられるかわかりません(なんちゃって)。
10年後のワタシは、地球に残っているのかな。
その頃は2本の足で歩いていられるだろうか。
そして胃や腸は食べ物を分解できるのだろうか。
さらに、家族はどうなるんだろう。
子供は結婚して孫に逢えるかしら。

その時代に自治団体、市や県や国家はどんな姿に変化するだろう。
毎日放送局から勝手に配給される計画や政策のニュースに
漬けられながら、その情報量にめげて、大人しくなって
しまった、ワタシ達一般市民のリスクや税金はどのように
反映されてゆくのだろう。・・・

考えるばかりでは先にすすまないので、勇気を出して明日から
また一歩一歩、歩まなければなりません。
体力と時間の勝負ですがとりあえず、今年もこのブログを
読んでくださった皆様にお礼を申し上げます。









コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
