

初詣(2015年)



平成27年です。本年もよろしくお願いします。

今年もまず、初詣のおでかけからブログを始めます。

「関東のお伊勢さま」と親しまれるこの神社さんは、明治初年に

国費を以て創建された神社であり、神奈川県の宗社、横浜の総鎮守

とされているそうです。





明治初年より特に養蚕・海運関係者の信仰が篤く、生糸及び蚕種の

守護神として崇敬を集めたそうです。



さて、お参りです。

無病息災、厄除け、商売繁盛、家内安全、子供たちの学業成就・・・。

トシをとるといろいろ欲張りになるものです。(*^_^*)

それでは、大勢のお参り客に並んで順番を待ちます。



この日はもう夕方、ちょうど日没辺りの時刻でした。

ランドマークタワーの明かりが見えてきました。



かなり時間はかかりましたが、無事に拝殿にお参りを

済ませました。今年も、がやがや賑やかです。



右に月明かりがくっきり見えました。







上の灯籠は太鼓楼というのだそうです。



裏参道を抜けて出口に到着です。





ここはかの紅葉坂です。県民はみんな知っていますね。(^^)

ここから桜木町駅まで帰りま~す。







コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最新トラックバック

sidetitleプロフィールsidetitle

Kaorin♪

Author:Kaorin♪
「FC2ブログ」
はじめまして。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleやすらぎの名言sidetitle
sidetitle窓辺に花sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
音楽
4835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleようこそ!sidetitle
sidetitle誕生日性格占いsidetitle





sidetitleぴあ映画生活sidetitle
sidetitle世界のお守りsidetitle
お守り
世界のお守りブログパーツ
sidetitlechibitsidetitle
